2017年10月18日 (水) | 編集 |
お礼の掲載が遅れてしまい、大変申し訳ございません

ペット同伴避難体験会 に参加して下さっている

ゲン君のおじちゃん が繋いでくれたご縁で


花巻空港 に路線のある 

(株)フジドリームエアラインズ様 (以下 FDA)

FDAのHPはコチラ


より、破損した部分を修理して使えるようにしていただいた
クレート(ハウス) をご支援いただきました


縮小一

他、

ドッグフードやトイレシートやFDAのグッズもたくさんご寄附いただき、

みんなでパチリ

クレート1個1個には、みなさん手作りのかわいいリボンまで


そして そして サプライズが

下の写真を見て、分かる方もいらっしゃいますね


縮小二

なんと

FDAさんの名古屋工場に、今年、整備士として入社したOさん、

私と同じ高校の後輩だったのです~~~

今回、地元からのお話に、

率先して修理モロモロをがんばって下さったそうです

本当にありがとうございました


さっそく、帰ってから、


縮小三
『最近、ハウスが狭くてイライラしてるよね

と言われていた柴犬マルのハウスを交換したら


縮小四
マルよ、分かりやすいではないか にっこにこ~~~


続いて、

特に大型犬たちのハウスがやばいのが多かったので、

ドアの鍵が壊れかけて、どうにか修理しながら入っていたモグちゃん

縮小六
頑丈そうな鍵で、、、あ、私が安心だね



この (株)フジドリームエアラインズ様 は、

東日本大震災直後の2011年5月に『復興支援路線』という位置づけで

名古屋小牧空港 と いわて花巻空港 が結ばれたんだそうです

だから、社員の皆様のお気持ちも熱く

「復興支援=何か地元のために直接的な社会貢献を!」という考えのもと、

陸前高田市の中学校で航空教室を開催したり、

被災地の清掃ボランティア等も行ってきたそうです


本当にありがとうございました

心から感謝申し上げます



たくさんの方々に支えられ

尊い命が、今日も笑顔で生きれました


あの時、

あのまま、

何もしなかったら、、、


ウ~フ

エビス

クロ

テツ

ナル

レオ

らんまる

ヨーヨー

モモ

まめ

まおちゃん

ポンタ

ヒメ

幸太とじょ~ぶ

ハル


この笑顔とは、、、

会えなかったのかと思うと、、、


生きたくても 生きれなかった命たちのために


そして、

『今』 を精一杯 生きている仲間のために


出逢った 『ご縁』 を大切にしていきたいです

ご賛同いただける方、今後ともよろしくお願い致します
2017年09月22日 (金) | 編集 |
父のこともあり、延期していただいていたインターンシップ。

お盆を明けてから、

盛岡のペットワールド専門学校(HP)  から、
優しいお姉さん(Nさん)が来て下さいました


あれから、もう1ヵ月経つんですね


あの頃は、ずっっっと 雨 でしたが、
我が家のワンコたちは、ま~元気で、

「お散歩、行く~~~

っていうので、毎日、近くの 「崎山貝塚コチラ)」 を、

ぐるっと、お散歩してもらいました




縮小七
迷子になって放浪していたところを保健所に保護され、
首輪はついていたものの、飼い主さんは現れず、
殺処分されそうになったところ、我が家に来た ウ~フ君

もう、うっれしそうに、「楽しかったよー」って、
お散歩から帰ってきました。


縮小一
度々、登場する、我が家の楽ちゃん
なんと
初対面なのに、Nさんに近寄り、
さらには、おやつまでいただけちゃいましたー

Nさんの優しいオ~ラ、感じたのかな

あとは、これまで通って馴らし続けて来て下さったボランティア
の皆さんのおかげです
本当に感謝です


そして、この日は、
釜石市からも、コジローママがお散歩ボランティアで来て下さり、

見て下さい


縮小五
何度も何度も里親にもらわれていっては、
「噛むから!」
と言って保健所に戻され続け、やはり譲渡はダメなのか、、、
と見切りをつけられた まおちゃん(オス)でしたが、

コジママに、「お手」 して、

縮小六
手から、おやつもらってます


突然、攻撃的になる テツ君も、

縮小四
離れたところからではありましたが、
初対面のNさんから、おやつももらえて、
この後、人馴らしのために、リードは私が持ちましたが、
一緒にお散歩をぐるっと行けました


そして、そして、

昨年のクリスマスの日に、飛行機で、福岡県から来た

幸太 と じょ~ぶ も、


縮小二
あの知らない人がいるだけで、怖すぎて脱糞していた幸太が、
Nさんに興味を持って近づいていけました


縮小三
じょ~ぶも、すぐ脱糞していたのに、逃げまどうことなく、
興味を示せるようになりました


臆病な子には、

とにかく積極的にいかないこと



これをしっかり守ってくれたNさん

4日間だけでしたが、我が家のワンコたち、

み~んな穏やか~に過ごせました

その人の 「持っているもの」 を、

ワンコたち、見抜くんですね


Nさん、本当に助かりました

コジママも、いつもありがとう

他、皆さんからの物資としてのお気持ちも届いております
本当にありがとうございます


明日は、「ペットの里」 で、

『保護犬のお散歩ボランティア養成講座』 をやります

必ず守ってほしい点をお伝えしますので、
ぜひ参加していただき、

それぞれの地区の保護されているワンちゃんに、
少しでも楽しい時間をプレゼントしてあげてほしいです


それでは、明日、ペットの里で、会いましょー
2017年09月22日 (金) | 編集 |
いやはや、報告したいこと、

いっぱい、いっぱいあったのですが

とにかくパソコンに向かう時間を作れず、

本当に申し訳ありませんでした



まずは、明日にせまってしまいましたが

イベントのお知らせから


岩手県滝沢市にある ペットの里 が、3周年を迎えます~


ペットの里3周年記念縮小

詳しくは、コチラ


今年は、タロちゃん、

『お散歩ボランティア講座』 


をやりま~す


施設で新しい飼い主さんを待っている子たちに、

楽しい時間をプレゼントしてあげてほしいな


ではでは、明日 ですが

ペットの里が、

たっくさ~んの 愛情 で包まれますように

2017年08月21日 (月) | 編集 |
長らくブログの更新をせず、申し訳ありませんでした


私事ですが、父の介護、そして看取り、、、

あっという間の2ヵ月でした。


生前、皆様には多方面でお世話になりましたが、

ワンコの皆さまにも、イベントや何やらで、

本当にお世話になりました。



そして、

最後は、思うように言葉を伝えれず、

ボソッともらした言葉、、、


「自分の気持ちを自分の声で伝えられるっていいな~」


元気な頃は、何も考えずに話し、怒るとだんまり、、、


でも、失って始めて気づく、、、


これって、震災の時の故郷を失った時の感情と全く同じだ、、、

と思い出しました。


失ってからしか気づけない、、、本当に大切なこと、、、


父にかわって伝えます。

『皆さん、大変お世話になりました。

心からお礼申し上げます。』


SNSでお伝えすることではないかもしれませんが、、、

この場しか連絡のとれない方々もいらっしゃいますので、

この場をおかりして、ご報告とさせていただきます。

2017年06月01日 (木) | 編集 |
何度も、モフモフ隊としてタロちゃんちにご支援を持って来て下さる

フクちゃんパパ facebook

と、

お友達の茶囲家さん facebook

は、

独自でステッカーやTシャツを作成・販売し、

Tシャツ縮小

その売上げを様々な保護活動へご寄附しているそうです


その中で、以前にも何度もドッグフードのご支援をいただき、

今回は、なんと


バリケン縮小一

バリケンをご寄附いただきました


バリケンを壊したまおちゃんは、またすぐにやりそうでしたので


ちょうど同じ時期にドアだけを壊した ハル君

バリケン縮小二

に使わせていただきました


Tシャツやステッカーをご購入いただいた皆さま、

本当にありがとうございました


大切に使わせていただきます



他にも、たくさんのご支援下さっている方々の様子も、

ほにほに亭コチラ) でご報告させていただいております


皆さんのお気持ち、彼らにも伝わり、

毎日、にっこにこでお散歩しております

早く、新しい飼い主さんとつながれるように、

譲渡会なども企画しておりますので、

今後ともよろしくお願い致します