2017年04月17日 (月) | 編集 |
昨年の台風10号で被災し、里親募集していた だいちゃん

だいちゃん行く直前縮小


新しい飼い主さんが、決まりましたー



もう、9才 でしたので、

なかなか新しい飼い主さんは難しいかな、、、と思っていたら、



ほぉ~んとに優しそうなパパさんとママさんが、

「だいちゃんに会ってみたいのですが

というお電話をいただき、我が家に会いに来て下さりました


今までも、9才や10才など、高齢の子を迎え、

15才など、その子の最期をしっかりと看取って下さっていたそうです


パパとママも、だいちゃんに会うなり、即決して下さいました


そして、後日、


夏谷だいちゃん縮小
パパさんに迎えに来てもらい、

だいちゃん、新しい飼い主さんの元へ


新しいお家は、大自然に囲まれた 遠野市


おうちに着き、ちょこっとお散歩をして、おうちに入り、

ストーブのある土間につないだら


夏谷家にて(だいちゃん)縮小
自分で、寝場所を決めたそうです

お外に出ると、バリバリ元気ですが、

お家の中では、落ち着いていて、粗相もせず、

その落差が面白い子 とのことでした


ママさんには、お外のお家をミッフィー風に塗ってもらい、


だいちゃん外景色縮小
お外で遊んでは、そのお家で休んだりしているそうです

すっごい気持ち良さそうな所だね~~~

うらやまし~~~のだぁ~


夜は、土間の寝床へ


土間にて縮小
あれ? 徐々に進出してる???

飼い主さん曰く、

「だんだん、図々しくなってきた(笑)」

このまだ緊張したような顔で、

でも、だんだん甘えて来るのが、めんこい


だいちゃん、泣きながらお別れしたおばあちゃんをはじめ、

みんなが、あなたの幸せを願って、応援してるからね

それでは、新しい飼い主さん、

だいちゃんをどうぞよろしくお願いします
2017年02月02日 (木) | 編集 |
里親さんを募集していた

柴犬とラブラドールのミックス 『まるちゃん』

縮小一


ついに、新しい飼い主さんが決まりました


お散歩担当のお子さんたちが、

ラガーマン&ラガーメン&野球少年

とスポーツマン一家でしたので、

元気いっぱいのまるちゃん、

たっくさんお散歩していただけるようで、安心です


まるちゃんのおうち縮小
お姉ちゃんかな 新しく準備したまるちゃんのおうちに、

『まるちゃん』 

というめんこいネームプレートを作ってくれていました


まるちゃん、おめでとう

まるちゃんをどうぞよろしくお願いします
2016年12月25日 (日) | 編集 |
サンタ さぁ~~~ん

こっちの 2頭 も、

新しい飼い主さんを待ってるから、

良いご縁をお願いします~~~


縮小三
だいちゃん オス 9歳  詳しくは、コチラ





縮小一
まるちゃん オス 5歳  詳しくは、コチラ


【連絡先】
タロちゃん宅にいます

090-4313-5114 (梶山)

hisae.kajiyama@gmail.com (梶山)


昨日のクリスマスイブは、

ほにほに亭(姉)が作ってくれた

豆乳のチキンクリ~ムシチュ~風なあったか~いごちそうを、

み~んなで食べました

みんな、大喜びで、お皿、なめってまちた


それでは、ご連絡お待ちしております
2016年12月25日 (日) | 編集 |
メリ~クリスマス


昨日は、無事、台風10号で被災したワンコ4頭を、

飼い主さんの元へお返しすることができました

やっと、家族全員がそろって、

良いクリスマスイブを過ごせたかな


今日は、クリスマス

サンタさんにお願い


どうか、この子らに、新しい家族をつないで下さい

生後1ヵ月半 くらいの子犬ちゃん 2頭

縮小三




縮小四

母親からの愛情も栄養もたくさんもらって、

もっふもふな子犬ちゃんたち

どちらも メス


縮小一
ちょっと怖がりなママ

パパは、はじめこそ、知らない人に吠えてましたが

すぐに、デレデレ~

ねぇねぇ、なでて!なでて!攻撃をしてくるパパさんでした

大きさは、パパもママも、スムースのボダーコリーにそっくり


縮小五
み~んな、ママがだぁ~~~い好き

だんだん、まわりをウロチョロするようになってきて、

パパさんの元へ行って、ちょっかい出したりしてくるようですが

すぐに、ママのところへ戻って来るそうです


連絡が入り次第、先着順に決定させていただきますが、

  ご希望の色をお伝え下さい


お渡しできるのは、お正月を明けてからになるようです

【連絡先】
まずは、タロちゃん(梶山)に連絡下さい

090-4313-5114 (梶山)

hisae.kajiyama@gmail.com (梶山)
2016年12月10日 (土) | 編集 |
続けて、里親さん募集


最近、特に多いパターン が、

高齢の飼い主さんが1人でワンちゃんを飼い、

飼い主さんが入院や亡くなったりして、

ワンちゃんのお世話ができなくなってしまうケースです


今回の マルちゃん も同じようなケースです。


【名前】 マル

【年齢】 5歳

【性別】 オス (去勢済み)

【大きさ】 柴犬とラブラドールのMix だそうです

      柴犬よりは足も長く、大きいです

【特徴】 ・ラブの性格が強く、とってもフレンドリー

     ・外でつながれて飼われていましたが、うちでは、ハウスにも慣れました

     ・ハウスの中では、おもらしもしないし、落ち着いて暮らしてます

     ・フィラリアは、かすかに陽性(血中にミクロフィラリアはナシ!!)

      でしたが、治療の範囲内ということで治療中


縮小一
耳たれてて、とにかくめんこい~~~


縮小二
全身は、こんな感じでカッコイイ


縮小三
手作りのハードルやいろんな物も恐がらず好奇心旺盛


今が遊びたい年齢なので、走ったり、たわむれたりして、

う~~~んと遊んでくれる方
を希望します


そして、

この子も山奥で暮らしていたので、街中はあまり慣れておりません

はじめは、車に対して非常に反応 しておりました

しかし

この子は、順応性が高い

お散歩で国道を歩いているうちに、だいぶ慣れてきました

全ては、『これから!!』 な子ですので、

焦らず、いろんなことを教えていってあげてほしいです


【連絡先】
あそぼう❤タロちゃん(梶山) 

携帯 : 090-4313-5114

メール : hisae.kajiyama@gmail.com