2017年03月23日 (木) | 編集 |
今週末 3月26日( は、

三陸鉄道にワンコと一緒に乗れるイベント

【ワンコと一緒♡ 三鉄でGO!】

がありますが、


その翌週 4月2日() は、


タロちゃんの先輩の ドッグスクールSHUTOU  主催で、

一関市花泉町の 花と泉の公園 において、



わんこだらけ縮小

わんこだらけのRANRANフェスタ
~ ドッグラン体験会 & マルシェ ~

を行います

詳しくは、コチラ


今年も、『』 が来ましたね~

さぁ!! もぞもぞ、動き出してみませんか?
2017年03月06日 (月) | 編集 |
今日は、ワンコと一緒に楽しめるイベントのお誘いです~

いつもお世話になっている釜石の

『人と動物の絆 momo太郎』さん コチラ


が主催する ワンコと一緒♡ 三鉄でGO!!


つまり~~~

ワンコと一緒に、三鉄(列車)に乗れる んです~~~

久慈の団体さんが行っている様子はコチラ


残りあと 2組 となったそうです


途中下車した駅では、ワンコと一緒にお外でゲームをしたり

列車内では、ワンコにも ほにほに亭 コチラ 

からおいちぃ特製おやつ も出るよ


詳しくは、
人と動物の絆 momo太郎 
・090-7525-0388 (鈴子)
・suzukoda@marble.ocn.ne.jp

までお問い合わせ下さい
2016年11月23日 (水) | 編集 |
やっと10月の報告~


山賊まつり


今年も『ペットの里』さんに誘っていただき、

お邪魔してきました~~~


さてさて


ほにほに亭ブログコチラ

をご覧の方は、もうお分かりでしょうが


とにかく、ずっっっと、雨 風 ものすごかった・・・


そんな中でも、


縮小一
ずぶぬれ&どろどろんこになりながら、

のんのんちゃんとパパママ、宮古から来て下さいました


縮小三
のんのん:「あ~~~ いいのあるぅ~~~


のんのん、おいちい 『ほにほに亭』 のお魚おやつを


縮小二
たっくさ~ん買ってもらってました



縮小九
みんなで、食べっぷりをパチリ大会~



縮小五
おててをママ? じゃない  姉の手にかけながら



縮小八
もっとぉ~~~



縮小七
あはは!! ポウちゃん、看板犬になっちゃった


縮小十一
ちっちゃい子でも、サックサク食べれるよぉ~~~



縮小十
   カメラ目線、ありがとで~す



他、救助犬の皆さんも、日頃の活動を知っていただけるチャンス


縮小四
大雨の中、服従訓練 


活動記録を展示したブースの写真を見つけれないので

コチラをご覧ください



最後に

不思議~な写真が撮れたので


縮小十二
つながってる~~~


か・な・り前の話題でしたが

以上、岩手県八幡平市で行われた『山賊まつり』 の報告でちた~
2016年11月22日 (火) | 編集 |
明日の告知

11月23日(


釜石市で活動されている 『人と動物の絆 momo太郎』 主催の


『ふれあい活動 第1回勉強会』

ふれあいセミナー(チラシ)縮小_convert_20161122055524


コチラ(HP


津波警報

ひとまず、連絡のみ!!!
2016年10月28日 (金) | 編集 |
9月25日( 


岩手県矢巾町で、

第1回 YAHABA わんパトフェスタ 2016

が開催されました


ある時、突然、お電話でつながったご縁で

しつけ教室ほにほに亭 のおやつ販売 をしてきました~


矢巾わんわんパトロール隊 とはコチラ


会場は、矢巾南公園


縮小一
不来方高校の裏でした


お店の準備も着々と
縮小七
今回は、あさあけの園さんやほにほに亭が、カフェ&ワンコのおやつコーナー

小川動物病院さんが、健康相談

トリマーさんによるトリミング教室

などなど、みんなで飼い主の皆さんとワンちゃんをお出迎えしました


まずは 『トレーニング教室』

縮小三
あそぼう❤タロちゃんによる、恒例の

ゆる~~~いお勉強タイム~

縮小二
おっきい子も~~~

ちっちゃい子も~~~


縮小四
お散歩やドッグランでのマナーを

みんなでお勉強しました


み~んな普段から、マナーを守るようにがんばっているようで、

ほんと、素晴らしい


最後にお勉強の集大成


縮小五
みんなで1ヵ所に集まってみました

こんなにそれぞれが近くにいても大丈夫


都会の方は、ドッグラン慣れしている子が多いのかもしれませんが、

田舎では、なかなかこれだけのワンちゃんと触れ合う機会はありません

ですので、ワンコ同士がコミュニケーションをとれないことが多く

お散歩でも、ワンコを避けて歩く飼い主さんも多いんじゃないかな


パピー期にいろんな経験をさせるのはもちろん、

成犬になっても遅くありませんので

気を付ける点を守りながら、

愛犬との生活を楽しみましょう



続いて、災害救助犬のデモンストレーション も行われました


縮小六
いつもお世話になっている 災害救助犬ネットワークの岩手の皆さん(コチラ

災害救助犬や警察犬などの作業犬と呼ばれるワンちゃんたちも、

基本は、みなさんが日頃、我が子に教えている、

「オスワリ」や「まて」などという基礎訓練と全く一緒なんです


デモンストレーションも、まずは、基本訓練が大事なんですよ~

という意味を込めて、


縮小八
基礎訓練をお見せします。


ですので、

特別なワンちゃんしか、作業犬になれないってことはないんです


特に災害救助犬は、『元気』で、『人が好き』 なワンちゃんならOK

興味のある方は、おつなぎ致しますのでご連絡ください

     あそぼう❤タロちゃん(090-4313-5114)



『はじめてのイベント開催で、どんなもんか不安~~~』 

とおっしゃっていたわんパトさんでしたが、なんのなんの

お天気にも恵まれ、大 大成功でしたねー


しかも、広~い岩手県

なかなかコラボ企画も難しい中、

内陸と沿岸もつながれたし


このご縁にも本当に感謝です


こうして、ワンコを中心につながっていく輪を大切にしていきたいです


以上で、大変遅くなり申し訳ありませんでしたが、

第1回 YAHABA わんパトフェスタ の報告を終わりまーす