2017年03月29日 (水) | 編集 |
3月26日(

人と動物の絆 momo太郎 主催

三陸鉄道南リアス線 お初の

 『ワンコ列車』 

ワンコ列車①縮小
大成功でした~



ワンコ列車⑦縮小
乗車前に、WAONと記念撮影



ワンコ列車②縮小
いざ 釜石駅を出発~


みんな~~~ 大丈夫ですかぁ~



ワンコ列車③縮小
ひょい ひょい とのぞく姿が、めんこい~



ほとんど揺れずに走る 三陸鉄道南リアス線



ワンコ列車④縮小
だいぶ、みんな、落ち着いてきたかな~


片道約30分くらいで、


ワンコ列車⑤縮小
『恋し浜駅』 に到着


みんなで降りて、駅のすぐ横に公園があり、

そこで、体と緊張をほぐすゲーム をやりました

(写真、、、ないから、他の方のFacebookを最後に紹介します



そして、またホームに戻り、

ホタテの貝殻 にメッセージ等を書いたり読んだりしながら、



ワンコ列車⑥縮小
三鉄を待ちます



あ、、、


到着の写真がない


ということで


他の皆さんのFacebook をご紹介させていただきまーす



ほにほに亭

人と動物の絆 momo太郎

カンナママ



いや~~~、momo太郎の会員の他にも、

岩手県内からお越しいただき、

新しい出逢い もあって、

ほぉ~~~んと良いひとときを過ごさせていただきました


タロちゃん、ビックリだったのは

列車内で、とにかく、みんなが静かだったこと


乗車前に、参加者&ワンコで、

たくさん交流したり、ストレス発散にお散歩したりも良かったんだろうし、


何より、

普段の飼い主さんたちのワンちゃんとの接し方や気持ちが、

初めての経験をするワンコ達にとって、

とっても頼もしかったんじゃないかな


犬ねこ好きな車掌さんも含め

み~んな、楽しめた 「ワンコ列車」 でした


ぜひ、来年も企画、お願いします~~~
2017年02月02日 (木) | 編集 |
『ほにほに亭』ブログでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが


先日、あそぼう❤タロちゃん に、

モフモフ隊一
モフモフ隊 が来てくれました=


な~んと

1頭の飼い主さんは


モフモフ隊二
ラジオ出演でお世話になった藤岡さん

秋田犬をこよなく愛するお方で、

この子も保護犬だったそうです


お仲間と一緒に、

保護犬たちに何かしてあげれることはないか

と、支援物資もたくさん持って相談しに来て下さいました


あれこれ、みんなで企み~~~

まずは、藤岡さんのブログ に載せていただきました


すると

ほにほに亭さん、SOLD OUT が続出

ほにほに亭 : 「ありがとうございます!すぐに準備できますから

皆さまの彼ら(虐待や飼育放棄された子等)を思うお気持ちに、

本当に感謝です

ほにほに亭の売上げは、原材料費と加工代を除いた全てを、
  保護犬のサポートに充てております




藤岡さんのブログにも書いておりましたが、

ほにほに亭コチラ) は、

①東日本大震災で被災した故郷(宮古市田老)の特産品

 になれる物をつくって、故郷に恩返し

②殺処分対象犬など、心身のリハビリが必要な子たちを

 支えるために立ち上げました


これからも、様々な境遇の子たちと出逢うでしょうが、

1頭1頭に寄り添っていきたいと思います
2017年02月01日 (水) | 編集 |
またまたギリギリになっちゃいましたが

今夜は、

いつもお世話になっている釜石の団体さん

『人と動物の絆 momo太郎』 さん が、

ラジオに出ま~す

今夜 7:30 ~

詳しくは、ほにほに亭のブログ(コチラ)を
2016年11月22日 (火) | 編集 |
ひとまず、ご報告


今朝の地震による津波などの被害、

今もまだ津波警報や注意報は継続中で、

防災無線のサイレンが鳴り響いておりますが、

今のところ、

我が家(岩手県宮古市崎山)』の被害はありません


ワンコたちも、今、朝のお世話が終わりましたが、

み~んな、おしっこ・うんちもして、

ご飯もモリモリ、ムシャムシャ食べ、

元気でーす

取り急ぎ、報告まで!!

みなさんも、それぞれ、気をつけて下さいね
2016年10月19日 (水) | 編集 |
報告しなきゃないイベントがわんさかなのに


ひとまず、お知らせ~~~


先日は、『ほにほに亭』 がラジオに出させていただkましたが


今夜は、『あそぼう❤タロちゃん』 が、ラジオに出ちゃいます~~~


それが、なんと


40分後


7時30分(35分あたりらしい)


詳しくは、『ほにほに亭ブログ


こうしちゃいられない~~~