2014年12月31日 (水) | 編集 |
                   今年、最後の朝日

朝日縮小
                  (田老:沼の浜にて)




今年は、年末にかけて、本当に慌ただしくイベントをさせていただきました。


そんな突然の告知にも快く参加して下さった皆さんに、

心から感謝の気持ちを伝えたいです。


本当にありがとうございました。


あ~~~

もう、来年になっちゃう~~~


その前に、アップしま~す(笑)





2014年12月26日 (金) | 編集 |
「わいわいワンコとクリスマス会」 後半は~~~、


『ファッションショ~』 と 『PRタイム』



「ファッションショ~』 の トップバッター


コタ三

                小太郎くんとサンタまま


小太郎くん、ちょっと見えないね~~~


コタ二

これなら

お~~~、 ジェント~ルマン なトナカイさんだぁ


お次は~


りりしいくう縮小

マルチーズのくうくん とママ

全日本のユニホームが、まぶしい


じ・つ・は~


クウちゃん縮小
                 
             ~~ くう君の名前入り~~

プラス  お気づきかな

そうです!! 番号も、くう君にちなんで  「9」


さっっっすがぁ=== です



お次の次は~


シャッキーン縮小

シャッキーン   ポロちゃん


ひゃ~~~

すばらしい姿勢



ポロ縮小

コ、コメントつけれないくらい、 きまってるぜぃ~~~(笑)

ビックリですが   御年 13才 だそうです~。 わっか~い




続いて~~~



モッチ

ビーグルのモッチちゃん

モッチ縮小

今日もめんこいお洋服 ピンクが似合ってるよ~


   ん   ん~


マニキュア縮小

ツメに、も~



みんな二

                 なに  なに

                  マニキュア



引き続きまして~


マイロ縮小

ママ : 「ほら! マイロの番よ~。」

マイロ : 「やだ~! 恥ずかちぃ~~~  だっこぉ~


マイロ二縮小

マイロ : 「てへっ

んも~~~!! 甘え上手だね~~~



そんでもって~!


お次は、 はなちゃん だよぉ~!!


みんな三

はな : 「え~~~ 準備してきてないよぉ~

こた君 : 「だ~いじょうぶ  出ると、楽しいから~



はなちゃん縮小

はな : 「人前、恥ずかちぃ~~~

こんなにぎやかな場所に、まだ緊張気味のはなちゃん。

少しづつでいいからね~

ゆっくり、慣れていこうね~



そして~、

ファッションショーの 「おおとり」 を飾ってくれるのは


クッキー縮小

ボーダーコリーのクッキーでした。

な~んて、おりこうちゃん



クッキー二縮小

このお洋服は、ズバリ  冬対策

長毛の子がいる家庭なら分かりますね。

そう! 「雪玉対策~

雪がまんまるくなって凍り、これまた、なかなか取れない

その対策として着せているそうです。



                    ~~~番外編~~~

せんちゃんアップ縮小

都合により、早めに帰ってしまったボルゾイのせんひめ(=せんちゃん)



せんちゃん横から縮小

せんちゃんも 「クリスマス」 を満喫できたかな~




この後は、 「PRタイム」でした。

今回は、2つの会が、発表&メンバー募集を行いました。

この2つの会については、改めて書きますね~



いかがだったでしょうか?


団らん縮小

飼い主さん同士のワンコ友達、できたかな~


みんな四

あ、もちろん、ワンコ同士のお友達もできたかな

あはは、どうかな~~~





そうだ!そうだ!

休暇村さんからの 「鮭汁」 の写真・・・

撮り損ねた~~~(笑)


おいしかったです~~~



なんと

ワンコ用も準備して下さり、 みんな、大喜び~  



タロコ縮小

我が家のタロコも~、   ペロリ~


ココ縮小

我が家のココも~、    ぺろ~り


って、黒くて、どっちがどっちか、分からん・・・ですよね・・・失礼



こ~んな感じで、 第1回目の 「クリスマス会」 は、無事、終り、

みんなを見送ったら



そこに、 「もう、終わりました~」 と。


コタ&アンナ縮小

フリフリに着飾ったアンナちゃん

こた君、 メロメロ~~~


「来年も、ぜひ、やって下さい~

という、ありがたぁ~いお言葉をいただきましたので、

来年に向けて、たっくさん反省し、

もっともっと楽しい会を開催できるように、 

今から、たくらみますね~~~   ウッシッシ~~~


今回も、本当にありがとうございました。

また、ワンコと一緒に、いろいろ楽しみましょうね~















































2014年12月26日 (金) | 編集 |
「クリスマス会」当日は、朝になってビックリ~

あたり一面、雪が積もってました。

風も強く、心配しましたが、


はじまるよん縮小

         「わいわいワンコとクリスマス会」


                 はっじまりま~す



年の瀬やら忘年会やら・・・何かとお忙しい中、 みなさん集まって下さりました。

本当にありがとうございました。


みんな

暖をとる火元も休暇村さんが用意して下さり、

時々強く吹く風でも、があると、やっぱりいいですね~


ではでは、 今回もクッキーパパやコタままに写真撮っていただきました


まずは「ゲーム」をやりましたよ~


今回のテーマは、以前にもブログでふれましたが、

「我が子のために、プレゼントをゲットしよ=


ということで、


ポロ宅

お兄ちゃんも、ポロちゃんのために くじ引いたり~

(実は、ひもの先には、ワンちゃん用のクッキーの他に、お子さん用のお菓子もあったり~



当たった縮小

おっ!! 当たったかな~



輪投げ二

輪投げしたり~~~



みんな八

くじ引きしたり


賞品は~、



サンタとトナアイ縮小

ワンコ用クッキー(中身はお楽しみ~ とにかく食いつく!!)  とか~、




カップケーキできました縮小

今回、初チャレンジ  ワンコ用カップケーキ 

もっちろん、あの 「クッ〇パッド様」 を活用させていただきました



そして



こちらも、初チャレンジ


鮭の頭(縮小)

ワンコ用の 「新巻鮭」 でーす
(もっと、背景に気を遣えば良かった・・・すみません~あはは)


鮭(縮小)

人間用は「塩」で漬けますが、

ワンコ用は、今回は、「塩」は全く使わず、獲れたてをすぐにさばき、干しました。

(ただし、犬にも「ミネラル」は必要なので、「塩分」も大事ですが、
自然のままでも「塩分」は含まれているので、今回は「塩」をせず作ってみました。)


大賞(縮小)

「鮭の切り身」にリボンなんか、つけちゃって



はな

  いい香り  なんだ

って、わっかる~

さっすが、はなちゃん



せんちゃん

せんちゃんもわかるの~ しゅごいね~~~

って、


ありり~


長~いお鼻の先には・・・


コタロー

ジェントルマン「こたろう」ではありませんか=

せんちゃん、こた君、タイプかな



ほのぼの縮小

サンタさん : 「恋」も芽生えて、良かったのぉ~

トナカイさん : はい~~~


以上、前半の報告でした















2014年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマス会の準備で追われている前夜。

我が家の片隅で・・・

ひそひそ縮小



あははは

サンタさんとトナカイさん

何やら、ひそひそ・・・

私だけじゃ心配だから、「わいわいワンコとクリスマス会」 の相談してくれてるのかな(笑)

2014年12月20日 (土) | 編集 |
またまた 「クリスマス会」 について、質問いただきました。


Q). ファッションショーは、「犬」ですか?  「人」ですか?


A).一応、「ワンコ」メインで考えてましたが、

  もっちろん、「飼い主さん」も一緒に楽しんでOKですからねー




普段から、いろんなお洋服で楽しんでいるお家も、

いつもは全く着せたことがないお家も、

み~んなで楽しめれば、ワンちゃんもきっとにっこにこになるかな~と思って企画しました。



うちも普段は、な~んにも着せてもいないし、飾りっけゼロ・・・の ココ&タロコ(黒ラブ) ですが、

ちょいと、ほんのちょっとですが、楽しんでみようかな~と企み中です~(笑)



何より1番、飼い主の喜ぶ顔を・・・


ワンコたちは、見たいんですって


タロちゃんは、そんなめんこい我が子たちの願いにこたえるためにも


我が子もみんなも喜ばせ~


さらに、いろんなことを、飼い主さんも含めたみ~んなで、楽しんでいければいいな~と思ってます


あ、もっちろん、普通のまま、来ても全然、OK ですから、ご心配なく


「ファッションショー」は、希望者のみの参加ですから(笑)


「ワンコ仲間で楽しみましょう


それだけですので、どうぞ、お気軽にお越し下さいね~







2014年12月19日 (金) | 編集 |
告知ギリギリの 「クリスマス会」 しかも、 クリスマスイブの前日、しかも祝日・・・

皆さん、ご予定が入ってましたよね~~~

そんな時に、大変、申し訳ありません~


それでも、 今年、出逢えたご縁やこれから出逢うであろうご縁に、

感謝の気持ち  が伝えたくて、やろう と決めました。



ではでは、 「クリスマス会」 の内容をちょっとだけ~


「ゲーム」 について

ここでの「ゲーム」は全て

めんこい めんこい 我が子のために、

飼い主さんには、がんばっていただきます~


とは言っても、過酷な内容ではありませんので、ご安心を


『運』も実力のうち





ま、深い意味はありません~(笑)



今回、ある方から、メールをいただきました。


「宮古にも、ドッグカフェとかできればいいですね


今までは、「そうですよね~」と思っていただけでした。


でも、今回のメールをいただいた時、思いました。



「無いなら、作ればいい! 作ろう!! 作りましょう!!!」


都会には真似できない、 田舎にしかない 『ワンワンらいふ』


みんながうらやましがる 『ペットとの癒しワ~ルド』


誰もやってないからこそ自由にやれる


みんなで、 みんなが楽しめるようなアイディアをお話しましょう


なんだか、やっぱり、ワクワクしてきました~~~


では、今日も、いろいろ、たくらみますね~~~







2014年12月18日 (木) | 編集 |
今日は、 キャトル宮古の4Fにあるペットショップ


「ペットショップわんわん」


にも、クリスマス会のチラシをお願いしてきました。

快く承諾していただき、本当に感謝です


ちょうど、カットかな? に来たマルチーズちゃんも、めんこかった~~~


こちらのブログもリンクさせていただきました~


ではでは、 クリスマス会の日が、 なことを祈って


2014年12月18日 (木) | 編集 |
なんと   なんと

昨日、 コタまま(アジリティ教室に載ってます)からの紹介で、

釜石の動物病院 『釜石どうぶつ病院』 

にごあいさつ&チラシお願いに行ってきました。


そこでお話させていただいた院長先生


正直、 岩手の、 しかも、 沿岸に、


こぉ~~~んなお考えの獣医さんがいらっしゃったとは~~~
(トップの思いは、スタッフさんにもにじみ出ますからね~


ほ~んと、失礼発言を連発してしまったくらい、、、タロちゃんは、感動しちゃいました~

詳しくは、リンクしたHPやブログ等を見て下さい~。


もちろん、宮古のグリーン先生も熱い方ですし、

アトム先生は、なんと言っても優しい


それぞれそ先生、カラーが違うし味があるから、お話していると時間が経つのを忘れてしまい・・・あははは


そうだ! そうだ! 今度、このブログで、 私がお世話になっている沿岸の獣医さん特集やろう


おっと


まずは、 『クリスマス会』 でした(笑)


ってなわけで、 釜石のみなさ~ん

「釜石どうぶつ病院」にも、 クリスマス会のチラシ、 ありますからね~

どうぞ、よろしくお願いします~



2014年12月18日 (木) | 編集 |
すっごい風ですね~~~

仮設、吹っ飛びそうです・・・


さてさて、  12月23日(  に開催する


       わいわいワンコクリスマス会



お問合せがきてました。

その内容の大半が、


「場所は、屋内ですか? 屋外ですか?」


そうですよね・・・

勝手に一人、ワックワクしていました~ 

わかりづらかったですね。 申し訳ありませんでした。


場所は


休暇村に、今年オープンしたばかりの 「キャンプ場」 があります。

休暇村に向って来ると、手前(左側)に 「宮古市姉ヶ崎サン・スポーツランド  屋内温水プール場」 があります。

そこと過ぎると、同じ左側にあるのが、今回の会場のキャンプ場となります。


屋外なので、寒い!!と思いますが、お天気を祈り、

あとは、ワンワンパワー で、あったまりましょう 


終わったら


休暇村のお風呂 や 喫茶店 で、一息つくのもアリかな~~~(笑)


では、 今年1年、締めくくりを ワンワン仲間で、 楽しく過ごせますように



2014年12月15日 (月) | 編集 |
             12月23日(祝・火)

                 に開催される


        わいわいワンコとクリスマス会



  <協賛>して下さる 休暇村 陸中宮古 さんから、サプライズを
   いただいちゃいました=



【サプライズ①】
このチラシ持参で、 休暇村のお風呂 半額


【サプライズ②】
このチラシ持参で、 休暇村ホテル喫茶店 20%OFF



                  さらに!!



               休暇村ホテルさんより、



         「鮭汁」を 1杯300円



           やっぱり、本物の味ですね~


※このチラシは、いつもお世話になっている宮古のワンコ関係の所に置かせても
  らってました。

                 ・グリーン動物病院
                 ・アトム動物病院
                 ・ハートフル
                 ・ONE’S工房
                 ・チェリーズ ドッグ


もし、無くなっていたら、、、


当日、受付でもお渡ししますが、準備の都合上、できれば「お申込み」は前もってお願いします



ではでは、お申込み、お待ちしてま~す