2016年04月19日 (火) | 編集 |
できるならば、すぐにでも駆けつけ、

迷子の子や保護された子のお世話のお手伝いをしたい、、、

しかし、今は、

病気の子、他人だと扱いが難しい子等を抱えている。

では、何ができるか、、、


もちろん、物資や義援金での支援はもちろん、、、


他に思いました。



被災地に入れなくても、

どうにか、ボランティアに行ける方、

もしくは、行かなければいけない方々のワンちゃんが、

安心してお留守番できるような支援。



こちらに残りながらもできることは、

まだまだあるとタロちゃんは思いました。


そして、

人間の避難訓練やペット同伴避難訓練はもちろん、

これからもっとやらなければいけないこと、、、

それは、

直接的な被害は少なかった

被災地周辺の『被害者(ペット)受け入れ訓練』

なのではないかと思っております。

『受け入れ』とは、

預かることだけではありません。

地元・近隣にしかできないこと

例えば、

・物資を受け入れて、
 避難所や避難所に行けない方々への配送、

・獣医さんや愛護団体さんなどに集まってきた
 保護犬や迷子犬たちのお世話、

・情報収集、集約、拡散、などなど、

考えれば考えるだけ出てくると思います。


人間もペットも同じ。


近隣しかできないことって、本当に大きいと感じます。



まず、今の私にできることは、

情報の拡散と物資を送ること。


現地が混乱し、物資受け入れを中断している中、

コチラを見つけました(HP)。

熊本県(縮小)



また、

コチラも見つけました(ブログ
北九州市動物愛護推進協議会(縮小)


今回の地震で被災された方々、その周辺の方々、

みんなが皆様のことを心配し、思っています。

祈っています。

まずは、この余震が落ち着きますように。
2016年04月15日 (金) | 編集 |
熊本を中心に近辺の方々、

頻繁な余震で不安でしょうに、、、

あの時のことを思い出され、、、

とにかく、

どうぞ、ご無事で!!

祈ってます!!

2016年04月05日 (火) | 編集 |
昨日(4月3日)は、

レディフォーでもお世話になりました 『ぴよ4さん』 が、

たくさんのご支援品を持って、施設を見学に来て下さいました


ぴよ4
みんなを代表して、楽ちゃんが受け取りまちた

楽ちゃん、みんなの代表になったことが分かるのか

なんだか誇らしげ

いい顔してます


ぴよ4さんには、

グランドや施設を見ていただき、

楽ちゃんとまるちゃんにも会っていただきました


まるちゃんは、知らない人にはまだ警戒吠えしたりするのですが、


先日、来ていただいたシーズーのレオくんママも慣らしてくれたりしながら

昨日のぴよ4さんには、全く吠えたり怖がる素振りもなく、

ハウス越しではありましたが、

しっぽをプンプン振って

にっこにこしてました~

それを見た ぴよ4さんは、

「かっわいい目、してるねぇ~

と言ってくれました


まる~~~、えがったね~


ぴよ4さん、本当にありがとうございました

今度は、モカちゃんも一緒に遊びに来てね~~~
2016年04月04日 (月) | 編集 |
こちらも、大切な我が子が使ったものを、

新しい出逢いを待つ子たちの役にたつのであれば

という思いで、ご支援いただきました。

++ nico Dog ++ さん からです


ニコドッグ①
まずは、おやつセット をいただきました

そして、

ニコドッグ②
愛犬ちゃんたちが以前、使っていたという サークルを2台
施設の建設費にかかり、なかなか、ハウスなどが不足していたので、

とぉ~~~っても助かりました

今まで、このサークルで巣立っていった子たちのように、

幸せな明日 を彼らにプレゼントできるように、

私、がんばりますね

本当にありがとうございました
2016年04月04日 (月) | 編集 |
こちらも、保護された子たちに

とご支援、いただきました

『月山 ハルさん』 からです


月山ハルさん
たっくさんの トイレシート です

これは、ハルさんの愛犬:レイちゃんのでしたが、

ハルさんとレイちゃん、しっかりと病気と向き合い、

そして、レイちゃんは天国へ旅立ちました。


その後、

『すべてのわんこが幸せな時間を大好きな家族と過ごしていけますよう。

 心から願っています。』



というメッセージと共に、ご支援いただきました

大切な大切なお気持ちが、いっぱいつまった

きっと、

彼らの怯えた心をあったか~く溶かしていってくれると思います


ハルちゃん、本当にありがとう

レイちゃん、大事に使わせてもらうからね
2016年04月04日 (月) | 編集 |
これまでにも皆様には、様々なご支援をいただいておりましたので、

『ご支援』 というカテゴリ(項目? 分類?) を1つ増やし、

こちらに載せさせていただくことにしました



それでは、まずは

今年の始めに、『福ちんままさん』 からいただきました


縮小福ちんまま①
手編みの首輪&リード です~~~


ニコドッグ②
首輪とリードがつながっていまーす


どれどれ

ピンク』 と言えば


福ちんまま③
我が家では、 タロコちゃん~~~   (ちょいと緊張~


福ちんまま④
大型犬にもバッチリ

福ちんまま、ブログへの掲載が遅くなってごめんなさい

1つ1つ編んでくれたんだなぁ~ と思い、本当に嬉しかったです

ありがとうございました