2016年07月28日 (木) | 編集 |
みなさーんヾ(o´∀`o)ノ はにほー(^∇^)ノ 姉です( ̄^ ̄)ゞ(妹に 記事を投稿するときはー「姉です」と入れてよと言われましたのでぇ(/∀\*))
いきなりですがぁ~
7月30日㈯ に ペットの里でのイベントにほにほに亭も参加させて頂けることになりましたのキタ━(゚∀゚)━
ほにまるくんおさかなクッキーの他にも ジュレも出しますのでどうぞいらして見て下さいませ(っ^ω^)っ
ほにまるくんの変形バージョンもお目見えしますのでお楽しみにーーー(^-^)/(黒い方がクマの足跡みたいに見えてきました(。-_-。))
 あしあと ほにまる_convert_20160728150238
2016年07月28日 (木) | 編集 |
お・ま・た・せ~
しました

まぼろしの・・・うまうま ジュレ~
ジュレ_convert_20160728151002
まるで・・・
黄色く透き通った甘酸っぱ~いリンゴジュレのような
しかーーーーし!!正体は!!お魚を煮た時に出る煮汁~ですですよねぇ(ノω`*)ノ
これ、冷やしておくと自然にこんなにぷるぷるつるる~んに固まりました
なんてキレイなフォルム 姉・・・うっとりしちゃいました♡ スプーンですくってお口へ あ~ん♡・・・ギャーーーくっせぇぇーーΣ(´Д`lll)エエ!! そうでした。 お魚だったーびつくりしたー 
2016年07月15日 (金) | 編集 |
またまたイベント告知です~

昨年から始めた 『ペット同伴避難勉強会』

昨年の反省を踏まえ、

今年はまず、参加してみよう

と思える会にしようと思っております


まずは、ペットちゃんと一緒に逃げてみる


頭で考えるより先に、

体験』 が必要なんだと感じました



日程です



ペット同伴避難体験会①


日時】 24日( 午前11時~午後

場所】 休暇村陸中宮古 フィールドハウス

【対象】 ペットの飼い主さん(など)
      ペットを飼われていない方も大歓迎です

内容】 ペット同伴避難体験(まずは自宅からペットと一緒に逃げてみましょう

      交流会(初めての場所で知らないメンバーたちと楽しみながら
            馴れていきましょう

      しつけ教室(避難する時、避難所先で必要な「しつけ」の教え方を
              少しづつやりましょう

持ち物】 避難する時に必要な物(各自考えてみましょう

参加料】 500円ほにほに亭 のおやつ付き

お申込み】 あそぼう♥タロちゃん(梶山まで)

      携帯 : 090-4313-5114
                   
      メール : hisae.kajiyama@gmail.com



昨年の勉強会で学んだこと、それは、

① まずは、体験することが大事!

② 横のつながりの大切さ

③ 続けること



だと感じました。


人は、納得しないと、なかなか実行に移せません


実際に逃げてみて、はじめて分かる 『必要だった物』 

逃げてみたからこそ分かった、『我が子の以外な一面


あの震災から5年が過ぎました。

その間、各地で災害が起こり、

事件や事故に巻き込まれている人、、、

他人事ではありませんよね


また、

いざ!』という時に備えておくことで、

普段の生活にも変化が生まれます


さぁ はじめましょう


ご参加、お待ちしてまーす


2回目の日程は、 8月21日)です
2016年07月15日 (金) | 編集 |
夏休み ですね~

そこで

またまた、ペットの里さん(HP) と企画しました


親子教室チラシ(縮小)


ワンちゃんを飼っていない方でも大歓迎


ほにほに亭 (ワンコのおやつ販売)

メディカルアロマ (++nico Dog++コチラ


も来まーす


お問合せ:
ペットの里 019-601-77751 (info@pets-sato.net)

あそぼう♥タロちゃん 090-4313-5114 (hisae.kajiyama@gmail.com)
                                            

2016年07月14日 (木) | 編集 |
らくちゃんほにまるラクちゃん
ちょーーーーーーーだぁーーーーーーーーーーーーーーーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タロコ&ココ

待てるかな?
(※このほにまるくんは 通常のサイズより2倍強の大きさのものです)
ほにまるくん 大 タロコココ編

★保護犬の柴犬 まる の画像も近日お見せしますねー(^-^)/


2016年07月14日 (木) | 編集 |
ほにほに亭
愛がん動物飼料製造業者届け出 でーす
届け出_convert_20160714061441
2016年07月11日 (月) | 編集 |
こんにちわ(=゚ω゚)ノ

皆さんのところは 真夏ですか?こちら宮古は・・・20℃前後の快適な日々ですが・・・
子供たちにとっては プールに入れないので物足りないようです
せっかくの四季
夏はもう少し夏らしくあってもいいかなと思ったりしますが 三陸の夏はとても短くこんな感じです
今年はどうなるのでしょうかね


さて・・・ほにほに亭 は 「おさかなクッキー
で~す ひゅ~ひゅ~(ノω`*)ノ

クッキーといっても 人間用のクッキーみたいではなく

んー わんちゃんが噛みごたえがある
パきっと割れるのを理想に パッキパキに作りました

画像はもう少々お待ちを~o(≧ω≦)o


2016年07月11日 (月) | 編集 |
お待たせしました

これが ほにまるくん でぇーすほにまる _convert_20160713085738


ぷにぷにしてるんですよぉ~(^∇^)

ぜひ!あなたもじかに体験してみてクダサイ(`・ω・´)b

近日 発売予定ヽ(≧∀≦)ノ

あっ! 今回のお魚は 「サバ」を使いました

本物はもっと黒いです えーっと・・・黒糖饅頭みたいな色をしております

使うお魚によって 色や食感に違いがでますので ご了承下さい
2016年07月11日 (月) | 編集 |
こんにちは~(^-^)/

先日・・・我が家の網戸に キレイなカミキリムシが1匹くっついていたので捕獲しました!

青い涼しげな子ですカミキリムシ_convert_20160712072755


うちの子達は ただ今、ポケモンにはまり中なので 「ゲッコウガ」と名付けて せっせとお世話しております
子達いわく、同じ青色をしてるからだとか。

私思うんですが、カミキリムシはどうしてあんなにバラエティあふれる色をしているのでしょうかねぇ
以前私が見たのは、まっ黄色に黒の怪獣みたいな色のカミキリムシでした