2017年04月26日 (水) | 編集 |
いきなりですが


5月6日(土)  (11時~3時)

『あそぼう❤タロちゃん見学会』

縮小

やりまーす


タロちゃんは、どんなところだろう

タロちゃんでは、何をしているんだろう


などなど


こんな事やりま~す

タロちゃんで行っている様々な活動を紹介します

アジリティ体験会

シェアフード&ワンコのおやつの試食・販売会

保護犬の紹介 & 里親募集



【場所】 岩手県宮古市崎山1-12

     崎山貝塚の向かい側


【お問合せ】
  090-4313-5114 (あそぼう❤タロちゃん:梶山)

興味のある方~

ぜひ、お越し下さ~い

待ってま~す
2017年04月25日 (火) | 編集 |
今日は、新しい飼い主さんを探しているワンちゃんの

紹介でした



モカ②縮小
【モカ君】

2013年8月生まれ(3才8ヵ月)

オス(未去勢)


家庭の事情により、お世話が困難になったとのこと。

モカ君に悲しい、寂しい、辛い思いをさせたくない!!

と思い、泣きながら苦渋の決断に至ったそうです、、、



モカ①縮小
モカ君は、室内トイレのしつけがまだできないようです。

しかし、タロちゃんでお預かりした時は、

ハウスも嫌がらず、

ハウスの中で、おもらしも1回もしませんでした。

まだ緊張感も残っていたのか、無駄吠えも一切なく、

「自分をハウスから出して~!!」の要求吠えもナシ!!



誰しもが、ワンちゃんを迎えた時は、

『終生飼育』 なんて言葉すら考えないほど、

その子の最期を看取るのは、当たり前の感覚でいると思います。


しかし、

飼い主さんの涙に、ふと思いました、、、


「自分もこのブログを書き終え、

次の仕事へ移動のために車を運転して、

事故にあって半身不随になってしまったら、、、

かわいい、かわいい我が子を手放さなくてはいけなくなるよな、、、」


そんなことを思うと、胸を切り裂かれる思いです、、、


人生、何が起きるか分からない、、、

だからこそ、「あとで、、、」 ではなく、

「今」

『ありがとう』 と 『大好きだよ~!!』

を伝えようと心がけております


モカ君を幸せにして下さる方、

090-4313-5114(梶山) までお電話下さい。

電話に出れない場合が多々ありますが、折り返し連絡いたします


モカ君、善いご縁を願ってます
2017年04月23日 (日) | 編集 |
以前、アニマルコミュニケーター養成講座 をみんなで受けよう

と募集したものの、諸事情により、実現できずにいましたが、、、


まずは、アニマルコミュニケーションに必要な呼吸法を学ぼう

ということで、


気功のチラシ縮小
こちらをご提案いただきました


改めて書きますね



【初心者でもできる呼吸法と気功】
(講師:清水 友邦)

日時:平成29年 5月28日(

時間:9:30~12:30

場所:小山田 宮古市民総合体育館(シーアリーナ)幼児高齢者室

持ち物:①ヨガマット 又は、大きめのバスタオル
     ②水分補給用の飲み物
     ③動きやすく、寒くないような服装

お申込み:090-7323-9286 (古館)
       080-1847-9772 (大倉)
2017年04月17日 (月) | 編集 |
昨年の台風10号で被災し、里親募集していた だいちゃん

だいちゃん行く直前縮小


新しい飼い主さんが、決まりましたー



もう、9才 でしたので、

なかなか新しい飼い主さんは難しいかな、、、と思っていたら、



ほぉ~んとに優しそうなパパさんとママさんが、

「だいちゃんに会ってみたいのですが

というお電話をいただき、我が家に会いに来て下さりました


今までも、9才や10才など、高齢の子を迎え、

15才など、その子の最期をしっかりと看取って下さっていたそうです


パパとママも、だいちゃんに会うなり、即決して下さいました


そして、後日、


夏谷だいちゃん縮小
パパさんに迎えに来てもらい、

だいちゃん、新しい飼い主さんの元へ


新しいお家は、大自然に囲まれた 遠野市


おうちに着き、ちょこっとお散歩をして、おうちに入り、

ストーブのある土間につないだら


夏谷家にて(だいちゃん)縮小
自分で、寝場所を決めたそうです

お外に出ると、バリバリ元気ですが、

お家の中では、落ち着いていて、粗相もせず、

その落差が面白い子 とのことでした


ママさんには、お外のお家をミッフィー風に塗ってもらい、


だいちゃん外景色縮小
お外で遊んでは、そのお家で休んだりしているそうです

すっごい気持ち良さそうな所だね~~~

うらやまし~~~のだぁ~


夜は、土間の寝床へ


土間にて縮小
あれ? 徐々に進出してる???

飼い主さん曰く、

「だんだん、図々しくなってきた(笑)」

このまだ緊張したような顔で、

でも、だんだん甘えて来るのが、めんこい


だいちゃん、泣きながらお別れしたおばあちゃんをはじめ、

みんなが、あなたの幸せを願って、応援してるからね

それでは、新しい飼い主さん、

だいちゃんをどうぞよろしくお願いします
2017年04月08日 (土) | 編集 |
地元の宮古市で、なかなか開催できなかった

『パピー社会化教室』


前回ご紹介しました グリーン動物病院 に引き続き、


アトム動物病院久保田院長はこちら) でも開催決定


それぞれが、月1回の開催なので、

その1回を都合つけれないと、

あっっっという間に、

大事な大事な パピー期 が終わってしまう

少しでもチャンスがあった方が と思い、

アトム動物病院にもお願いしたら、
快く引き受けて下さいました


そして


アトムでは、成犬のしつけ相談もよく受けるそうなので、

パピー社会化教室 に加え、

成犬しつけ相談会 も座談会風に行います


それでは、アトム動物病院での日程です



パピー社会化教室 & 成犬しつけ相談会 (in アトム)

5月26日(金)

会場 : アトム動物病院 (宮古市大字津軽石第13地割389-4)

時間 : ①パピー社会化教室➡午後2時~3時

     ②成犬しつけ相談会➡午後3時~4時

対象年齢 : ①パピー社会化教室➡ 1才未満 (予防接種済み)

        ②成犬しつけ相談会➡ 何歳でもOK

             それぞれ見学OK

参加費 : 500円

内容 : ①パピー社会化教室➡ワンちゃん同士のコミュニケーションを重視した教室です

     ②成犬しつけ相談会➡何でも相談承ります

お申込み : アトム動物病院 (0193-67-3993)

       あそぼう❤タロちゃん : (090-4313-5114)


みんな~~~ 待ってるよ~~~
2017年04月05日 (水) | 編集 |
宮古市でも、ついに

パピー社会化教室 を開催しまーす


グリーン動物病院ブログ) の院長先生も以前から切望されていて、

今回、会場を 無償提供 していただくことになりました


宮古周辺のワンちゃんや飼い主さんが、

「少しでも良い関係作りができればいいね と院長先生


第1回目は


4月20日(木) 10時~12時


会場 : グリーン動物病院 (岩手県宮古市宮町4-3-18)

対象年齢 : 1才未満 (予防接種済み)

成犬の飼い主さんも見学OK

参加費 : 500円

内容 : ワンちゃん同士のコミュニケーションを重視した教室です

お申込み : グリーン動物病院 (0193-64-0856)

       あそぼう❤タロちゃん : (090-4313-5114)


パピー期が、一生を左右する

と言っても過言ではないくらい大切なパピー期の 『社会化』


ワンちゃんと一緒に、飼い主さんも 「イヌ」 とはどういう生き物なのか?

等を学びながら、愛する我が子の成長を見守っていきましょう


では、ご参加お待ちしてま~す