2017年09月22日 (金) | 編集 |
父のこともあり、延期していただいていたインターンシップ。

お盆を明けてから、

盛岡のペットワールド専門学校(HP)  から、
優しいお姉さん(Nさん)が来て下さいました


あれから、もう1ヵ月経つんですね


あの頃は、ずっっっと 雨 でしたが、
我が家のワンコたちは、ま~元気で、

「お散歩、行く~~~

っていうので、毎日、近くの 「崎山貝塚コチラ)」 を、

ぐるっと、お散歩してもらいました




縮小七
迷子になって放浪していたところを保健所に保護され、
首輪はついていたものの、飼い主さんは現れず、
殺処分されそうになったところ、我が家に来た ウ~フ君

もう、うっれしそうに、「楽しかったよー」って、
お散歩から帰ってきました。


縮小一
度々、登場する、我が家の楽ちゃん
なんと
初対面なのに、Nさんに近寄り、
さらには、おやつまでいただけちゃいましたー

Nさんの優しいオ~ラ、感じたのかな

あとは、これまで通って馴らし続けて来て下さったボランティア
の皆さんのおかげです
本当に感謝です


そして、この日は、
釜石市からも、コジローママがお散歩ボランティアで来て下さり、

見て下さい


縮小五
何度も何度も里親にもらわれていっては、
「噛むから!」
と言って保健所に戻され続け、やはり譲渡はダメなのか、、、
と見切りをつけられた まおちゃん(オス)でしたが、

コジママに、「お手」 して、

縮小六
手から、おやつもらってます


突然、攻撃的になる テツ君も、

縮小四
離れたところからではありましたが、
初対面のNさんから、おやつももらえて、
この後、人馴らしのために、リードは私が持ちましたが、
一緒にお散歩をぐるっと行けました


そして、そして、

昨年のクリスマスの日に、飛行機で、福岡県から来た

幸太 と じょ~ぶ も、


縮小二
あの知らない人がいるだけで、怖すぎて脱糞していた幸太が、
Nさんに興味を持って近づいていけました


縮小三
じょ~ぶも、すぐ脱糞していたのに、逃げまどうことなく、
興味を示せるようになりました


臆病な子には、

とにかく積極的にいかないこと



これをしっかり守ってくれたNさん

4日間だけでしたが、我が家のワンコたち、

み~んな穏やか~に過ごせました

その人の 「持っているもの」 を、

ワンコたち、見抜くんですね


Nさん、本当に助かりました

コジママも、いつもありがとう

他、皆さんからの物資としてのお気持ちも届いております
本当にありがとうございます


明日は、「ペットの里」 で、

『保護犬のお散歩ボランティア養成講座』 をやります

必ず守ってほしい点をお伝えしますので、
ぜひ参加していただき、

それぞれの地区の保護されているワンちゃんに、
少しでも楽しい時間をプレゼントしてあげてほしいです


それでは、明日、ペットの里で、会いましょー
2017年09月22日 (金) | 編集 |
いやはや、報告したいこと、

いっぱい、いっぱいあったのですが

とにかくパソコンに向かう時間を作れず、

本当に申し訳ありませんでした



まずは、明日にせまってしまいましたが

イベントのお知らせから


岩手県滝沢市にある ペットの里 が、3周年を迎えます~


ペットの里3周年記念縮小

詳しくは、コチラ


今年は、タロちゃん、

『お散歩ボランティア講座』 


をやりま~す


施設で新しい飼い主さんを待っている子たちに、

楽しい時間をプレゼントしてあげてほしいな


ではでは、明日 ですが

ペットの里が、

たっくさ~んの 愛情 で包まれますように