2014年11月30日 (日) | 編集 |
11月30日(日) お天気の予想は、

(土)  当日  (月)

朝、起きても、どんより暗く、霧雨も・・・



それでも、皆さんの行いがいいんだな~


教室の時間だけは、「晴れ」とまではいきませんでしたが、

グランドも程よい湿り気で、ワンコたちには最適なコンディションとなり、


クッキーパパが、またまた  うでを チョイ チョイ っとふるい、


  こぉ~んな見事なドッグランを作っちゃいました=
準備前(縮小)
 (準備も進み、みんなも徐々に集まってきましたね~


  受付が始まる頃には、どんどんにぎやかになり~

鈴子さん(縮小)




「第2回 アジリティ教室」 の はじまり  はじまり~


今回も、新しいお友達もたくさん  約20頭の参加でした。

それにしても、宮古にも、いろ~んな、珍しい犬種や色の子がいるんだね~~


まずは、

第1回目の反省(みんなを待たせ過ぎまちた  )もありますが、

はじめての場所 に来たら、私たちだって、

「ここは、どんなとこかな~?」 とか、

「ここには、何があるかな~?」 「おトイレは、どこにあるかな~?」

など、まずはいろいろと状況を知っておきたいですよね?


あとは、車での移動。 じぃ~っと我慢(たまにはワンワンしながらでも)してきたのなら、

着いたら、まずは、動きたいはず


小さなお子さんも一緒かな~と思いますが、

「あれダメ」  「これダメ」 ばっかりだと・・・


溜まりに溜まって、 

いつか、 大爆発しちゃうでしょう


そんな、こんなわけで、


今回は    こぉ~んな感じ で、


まずは、動きましょう  走りましょう


はじめの 「しつけ教室っぽ~いお勉強」 の時間から、 どんどん、

ぐるぐる、ワンちゃんと走ってもらいました。

時々、止まったり、逆向きにまた走ったり。



その流れのまま、 今回は、 アジリティ部門に突入



ではでは、コタままに撮ってもらった写真(&タロちゃん)  いきまっせ~


鈴子さん九(縮小)
   ココちゃんも飼い主さんも、お元気 お元気


鈴子さん七(縮小)
   元気いっぱいのチョビ君。 トンネルも、へっちゃらだぜぃ


鈴子さん十(縮小)
     くう君も、ハードル上手だねぇ~


鈴子さん八(縮小)
      あすか君! 恐くないの しゅごいな~


鈴子さん六(縮小)
      この後ろ姿は  獅子丸ちゃまですね~


鈴子さん二(縮小)
おっっっと~ 美人さんに思わずシャッターぽち ランちゃん


教室一(縮小)
     ボルゾイのせんちゃん! 飛~べる~かな~


教室二(縮小)
 いくら足長くても、、、バーが低~くても、、、恐いもんね~~~



休憩をはさんで、 後半は、「フリータイム」 から始まり~

ハードルだけでなく、 タイヤやスラロームなどを自由に遊んでもらったよ



教室四(縮小)
クランちゃんとポロちゃんのママさん、何かをたくらんでるのかな むふふ


教室三(縮小)
  チョコ君とお姉ちゃん  上手だったじょ~


教室六(縮小)
モッチ~  
ココちゃんのママにお洋服作ってもらってるんだって


鈴子さん三(縮小)
今回から、ワンちゃんの名前をシールに書いて胸に貼りました。
(ある方からのアドバイスです)

飼い主さん同士、交流できたらいいですね~



最後に、また新しく並べたハードルで、 今度は課題が


それは、


「ワンちゃんになったつもりで、
ワンちゃんの走りやすいようなコースをとる」



もしも自分が、ワンちゃんだったら・・・


アジリティに限らず、

日常のいろんなことを、相手になったつもりで考えれれば、、、

少しは、良い方向に動いていけるんじゃないかな

とタロちゃんは、思うのでした~~~


みんな~、今回は、どうだったかな~


気が付いた  気が付いた


ほっとんど、 「オスワリ」 や 「マテ」 とか、号令使ってなかったの、

分かっていただけたかな


『あそぼう❤タロちゃん』では、まずは、


ちゃんとしなくていい からね


まずは、 リラ~ックス   リラ~ックス


そして、


いろんなことを、だんだんと、みんなで、助け合い、

応援し合い、失敗しながら、受け入れていこう


はぁ~~~、 楽しかったな~~~


みなさん、 本当にありがとうございました。


また、みんなで楽しみましょうね~



あ、、、写真に載っていなかったお友達もたくさんいるね・・・ごめんしゃい

できる限り、みんなを、まんべんなく撮れるようにがんばるね


まだまだ、しゃべり足りないですが・・・長過ぎますもんね あはは! 了解です


終わりにしま~す













      










トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック