2015年10月07日 (水) | 編集 |


9月21日(

釜石の 「シープラザ遊」 で、


『わんわんといっしょ!!』


がありました。



縮小二
たっくさ~んのワンコと飼い主さんたちで大賑わい



イベントに参加した方には


縮小十二
オリジナルバッグ等のプレゼントもありまちた



イベントは、釜石保健所の安田先生の


縮小十三
「飼い主さんのマナー教室」

から始まり、


お次は、タロちゃんの 愛犬しつけ教室


 写真、なかった


しか~し!!

ここでは、『ギネスに挑戦

ということで、みんなで一緒に 「おすわり」 もしくは 「まて」 で 2分間

世界記録は、627頭

こ、こりゃ~、さすがにすごいから~~~


日本記録に挑戦しよう


で、日本記録 


119頭 でした

なんか、なんか   できそうじゃな~~~い 


というか、「集まりそうじゃな~~~いだね」 

コツコツとみんなで練習して、いつかまた、みんなで、


ギネスに挑戦しよう  お~~~



お次は、

災害救助犬ネットワーク 所属の 災害救助犬岩手 の皆さんによる

災害救助犬デモンストレーション が行われました



縮小七
まずは、服従訓練をお見せします

あ、かんなちゃん、こっち見ないで、あっちのワンちゃん見てね~



縮小八
次に、「ほえろ」 と指示を出すと吠える訓練をします

勝手に吠えるのではなく、指示があった時、吠えるように教えます


続いて、

ベテランさんは、数個の箱の中から人が入っている場所を嗅ぎ当て、

指導手(ワンちゃんのパートナー)に吠えて知らせます。


「ワンワン!!」

おっっっ  見つけたね~~~


縮小九
あ~~~、タロちゃん入ってた~~~


ポスター展示で、活動を紹介しました

縮小三

縮小四

縮小五
募金もたくさんいただいたそうです。ありがとうございました


縮小十
救助犬の皆さん、ありがとうございました



最後は、釜石どうぶつ病院の院長によります

「犬用フード勉強会」 でした


縮小十二
日頃、聞けないお話を聞けて、すごく良かったと思います


たっくさんのお友達が集まって、無事、事故なく終われることができたのも、

皆さんのおかげ

本当にありがとうございました。


みんなで記念撮影

縮小一



第2弾もありますので、今回来れなかった方も、

次回をお楽しみに


次回は、11月14日(


++ nicoDog ++ (ニコドッグ)さんによる

『プレイズタッチ』 もありますので、

ぜひ、ご参加下さーい


では、まったね~~~

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック