2015年10月08日 (木) | 編集 |
釜石での 『わんわんといっしょ!』 に引き続き、

9月22日は、

滝沢市の 保護施設 ペットの里 で、


『ペットの里1周年記念イベント』


が行われました。


この直前に、何かお手伝いできたら と相談に行ったところ、

ちょうどペットの里ができて 1周年を控え、何かやりたい!と思っているところでした

と田中代表


じゃあ、まずは1周年記念イベントで、何か、やりますか!!

となり、「楽しいしつけ教室」などをやらせていただきました


縮小九
当日は、晴天に恵まれ、約350名の方にお越しいただき、

ペットの里は、にぎやかで笑い声にあふれた1日でした



まずは、

縮小代表
ペットの里:田中代表のあいさつ


続いて、

ペットの里から巣立った仲間たちとその家族が集まってくれました

それぞれ預かった後の事や近況を報告し、

みんな元気で幸せ感いっぱいの姿を披露してくれました
(写真を撮れなかった・・・残念


そして、そして、お次は、

お恥ずかしながら


縮小七
まずは、『運命の赤い糸』 という題で、

私:タロちゃんが、お話させていただきました



お話は1時間の予定でしたが、

思いがけない暑さで、


縮小八
ワンコもバテバテ   人も結構こたえ


早々に切り上げちゃいまちた


休憩の間、みんなは、フリーマーケットや屋台、ドッグランをご堪能

縮小一
釜石からも、お友達たちが来てくれてました

狆のししまる家、レアちゃん家族、コタロー家、マルチーズのクーちゃん家族、

他、私が見習い訓練士時代を知っていてくれる方々もたくさん来ていただき、

本当に嬉しかったし、懐かしかったです~


思いは1つ

それぞれ、場所も状況も違うけど、動物たちへの思いは同じだよね



後半は、



縮小三
タロちゃんの 『楽しいしつけ教室~』 をやりました


「しつけ教室」 と聞いて、構えることなかれ~~~


はじめっからできる人もワンコもいないから

大丈夫

あとは~、


縮小四
こぉ~んな感じで、ペットの里のスタッフさんが作ってくれた

かわいい障害物を使って、遊びながら、しつけにつながっていけば

いいよね~~~

気付いたら、できてたー


縮小五
あら、コタさん

いい娘、ゲットしちゃった


こんな感じで、楽しい時間は、あっっっという間に過ぎていきました


これからは、このペットの里でも、

仲間たちと、様々な勉強会を開催したりしながら、

動物だけにこだわらず、

1つでも多くの 『出逢い』 を通して、

『心の声』 を感じていきたいと思っています。


では、またどこかでお会いしましょ~~~ね~~~

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック