2015年10月23日 (金) | 編集 |


やっと、わくわくイベントの報告ができる~~~

か・な・り・遅くなり 申し訳ありませんでした



では、溜めに溜めたイベントの様子

『山賊まつり』 から、いっきまーす



10月10・11・12日 の3日間、

岩手県八幡平市で、

『山賊まつり』 が開催されました。

台風19号 の接近にもめげず

来場者は、3日間で約4万人

すごいね~~~



今回は、

先日、1周年記念をお手伝いしました

ペットの里さん(HP)に誘われての参加


重~いマイ拡声器 片手に

いつもの、デッカイ独り言

どもりながら、がんばりまちた



会場に着く前に、一息~

縮小一
いい場所、めっけ~

だ~れもいない芝生の公園を見つけ、

朝の運動を堪能し


いざ 会場へ~



会場は~~~



縮小二
ひゃ~~~   すんばらしぃ~~~   紅葉も始まってて



縮小三
台風も、どっかに飛んでったね


縮小四
ペットの里では、保護されている犬や猫のプロフィールを貼り出したり、

パンフレットを配って、日頃の活動を伝えたり、



今回は、保護犬も数頭、会場に連れてきて、

縮小七
実際に、お散歩してもらったりしながら、

新しい飼い主さんと出逢えるように、がんばってました



保護されている子たちは、本人(本犬か)の問題ではない部分でも、

飼育放棄されているケースもあります



縮小九
こぉ~んないい顔もする~~~


必ず彼らも、

まだ出逢えていない誰かと、

運命の赤い糸で結ばれている



縮小十
駐車場があふれてか、芝生のグランドにまで、車がたくさん

この中で、1組でもいい 

運命を感じ、引き寄せ合う 『赤い糸』 ないかな~~~


そしたら  なんとなんと


参加2日目に、ついに、運命のカップルが誕生しました

よかった、本当によかったね

新しい飼い主さんも、赤い糸をたぐりよせてくれて、

本当にありがとう



辛い思い出を抱えながら、もう1度、人間を信じてくれる彼らに、、、

私は、涙が止まらないのです、、、


そんな彼らに、1つでも多くの 楽しい思い出

プレゼントできればな~~~と思ってます


縮小八


他、災害救助犬チームがデモンストレーションを見せて下さいました

1回目は、たっっっくさんの方々が見学して下さいました。

ありがとうございました

写真は・・・

マイクちゃん をしていたので撮れず

こちらをご覧下さい~



そもそも、

八幡平市になる前の松尾村と田老町は、姉妹都市でした。

メイン会場では、

田老町時代から参加している田老町漁協(父も参加)も出店していて、

たっくさんの海産物を販売して、長蛇の列で、大盛況



出逢い』 と 『つながり』 の温かさを改めて感じた連休でした

みなさん、いつも本当にありがとう

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック