2015年11月04日 (水) | 編集 |
10月17日( までさかのぼっちゃいますが


釜石で、momo太郎 主催の グループレッスン を行いました


はじめは、ビギナークラス


縮小一
ラッキー、りゅう、かんな が参加して、1時間弱、お勉強しました


今回のテーマは


『まてを持続させる方法を学ぶ』



一瞬は、「まて」 や 「ふせ」 などができるけど、

それを持続させるのが、なかなか

という飼い主さん、多いんじゃないかな



『まて』 がある程度できてくれると、

飼い主としては、何かと助かりませんか



ということで、



今回は、「まて」 を持続させる方法を、

それぞれの状態に合わせながら、チャレンジしてみました


縮小八
かんなもがんばってるね



縮小六
りゅうも、キリッとした表情



縮小二十一
ラッキーは、「ふせ」 で


ん~~~

みんな、真剣な表情してるね~



ここで、ワンポイントアドバイス


ワンちゃんの集中力は、長続きしないので


『息抜きをうまく使う


発散 発散



縮小二
はっしれ~~~



縮小三
まだ、ちょこっと緊張してるかにゃ 少しづつ、ゆっくりでいいよ



縮小十
あはは はじけちゃった


縮小九
交流もしたりしながら、ちょっとは、緊張もほぐれてきたかな



後半も、「まて」を中心に、


縮小五
いいじゃん いいじゃん




縮小四
苦手な部分を練習したり



縮小七
みんなで 「ふせ」 を練習したりしました~


たった1時間なのに、みるみる成長していく姿に、

自分も、もっとがんばんなくちゃな~~~

と思ったタロちゃんなのでちた~


以上で、グループレッスン(ビギナークラス)でした

では、お次は、フループレッスン(ステップアップクラス
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック