2015年11月04日 (水) | 編集 |
10月18日(

秋の真っ只中・・・

イベント、重なりますよね


キャンセル相次ぎ、


せっかくだから、我が家、練習しちゃえー


ってなことで、



縮小⑪
我が家のココ、タロコに、姉のボギーも加わり 

少々、緊張気味の中、練習開始


いつもお留守番で、1番、我が家が練習しなきゃいけないと

常々思っていたので

ちょうどいい機会でした



縮小⑩
ハウスを室内に持っていき、並べ、

この日、たまたまお泊りに来ていたチワワちゃん2頭も参加して、

避難所体験



この会場の中には、

野生動物のはく製もあり



クマに会ったら、どんな反応をするのか見たくなり



1頭づつ、ご対面させてみました



すると



予想に反して、ココちゃんが、

クマさんと、とぉ~ってもフレンドリ~だということが判明



縮小⑨
記念にパチリ

しっぽを振りながら、チュッチュ、チュッチュ、してました~




会場には、今までの活動の記録を張り出して、



縮小⑧
はじめていらした方でもイメージしやすいようにしてました




室内で、いろいろ練習していたら、

「しつけ相談に

という飼い主さんとワンちゃんがいらしたので、


縮小⑭
お話を聞いて、アドバイスさせていただきました


お悩み、早く解決できるよう、祈ってます



続いて、

いつも参加してくれているゲンちゃんが、

来てくれました



さっそく、遊歩道をぐるっと体験しに出発




縮小⑮
山道は、時々山登りもしてるから、へっちゃらみたい




縮小⑱
途中、こんな場所や




縮小⑯
観光船も走ってたって




縮小⑰
ゲンちゃん、めんこい~~~

って、後ろは、断崖絶壁じゃないか



自然を満喫しながら、

無事、ぐるっとまわって、フィールドハウスに戻ってきました




午後には、コーギーのハチ君も加わり、



縮小⑬
室内で、ゲンちゃんおじちゃんから、貴重なおりんご をみんなでいただいたり、




縮小⑫
お外では、ちょいと交流してみると~~~

ハチ君は、ママが大好き 

だから、他の子がママに近づくのが許せません]

(その瞬間が撮れた~~~

ハチ君、ママが大大だぁ~~~い好きなんだね~~~




風もなく、ポカポカ陽気の中、避難体験会は終わりました



次回は、11月15日(

9時~12時

会場は、同じ 休暇村 陸中宮古(フィールドハウス)

宮古市の危機管理課の方にお越しいただき、

東日本大震災の時の、実際の様子など、お話を聞きながら、


自分たちにできることも一緒に考えてみたいと思ってますので、

どうぞ、ご参加お待ちしておりまーす
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック