2015年11月17日 (火) | 編集 |
今年もついに、あわび の季節となりましたー


田老では、 11月6日(金)  第1回目が開きました

縮小十三
快晴 風もナシ


朝6時30分~10時までの3時間30分間


うちの父も、はりきって出ていきました


がんばって~~~




10時



港で、浜迎え(はまむげぇ~)に来ました



ま~だっかな~~~

縮小十九





無事、港に帰って来ました~~~



縮小十四





あわびちゃん は、どうかな~~~




縮小十五
大漁 大漁  としよ~~~



縮小十六
大きさによって分けたよ  上の写真とこれは、9.5cm以上の (大)



縮小十八
田老は、港から数百mで、すぐお山。

わずかな平坦な土地に、びっしりと家々が立ち並んでおりました。


しかし、


縮小二十一
東日本大震災の津波で破壊されてしまったままの防潮堤


海抜10mの高さで町をぐるっと二重に囲っていた防潮堤が破壊され、

壊れず残った防潮堤の上を、津波はいっきに越えていき、

田老のまちを、

みんなの思い出を、

ぜぇ~んぶ、

のみこんでいきました




どんなに武装しても、

どんな天才科学者が、強固な人工物で戦おう!

と計算しても、、、、


自然に勝とう!なんて


みなさん、無理ですからね



風に吹かれ、

波と遊びながら、

自然と共に生きましょう

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック