2015年12月05日 (土) | 編集 |
ご報告しまーす


宮古市で保護されていた犬たちで、

譲渡対象となっていたワンちゃん


みーんな、無事、新しい飼い主さんが決まったそうでーす


本当にありがとうございました。


こうして、

新しいパートナーを迎える時の選択肢の1つ として、

『保護された命』 に目を向けてくれる方が、

1人でも増えてくれることを願って、

これからも活動を続けていきます



岩手の内陸では、雪が積もり始めたみたいです

比較的、温暖な沿岸でも、今日は、雪やみぞれになりました。


だいぶ寒くなってきたので、

早く保護されている子を引き取りたい思いで胸がいっぱいです




柴犬ちゃん、はじめ、喜んでくれてたのですが、私が、

「わかった!わかった! まず、写真、撮らせて~

と言ったもんだから、すねちゃって


嬉しかったのにな~ むげにしちゃって、

「ごめん!ほんと、ごめんな~~~

と謝りながら、まわりをお散歩しました


まだ、スネていたまるちゃんでしたが、

この前までいたワンちゃんたちのいた場所の匂いをかいだり

しているうちに、だんだん


なので、遊びに誘っているうちに、ご機嫌も直し、

いつもの 『まるちゃんスマイル』 を見せてくれました~


このめんこい 『まるちゃんスマイル』 を皆さんにもぜひ、

見ていただきたいな~という欲から、

まるちゃんには悪い事をしたな~と反省


それは、私の自己満足だったんだよね・・・

まる、教えてくれて、ありがとう

いつか、自然に撮っても大丈夫になる時まで、待つからね


だから、その後、元野犬だった白い楽ちゃんの写真は、

撮るのをやめました

この子はまだ、人がいると固まってしまいます。

でも、いつもはタオルで体をふいたり、マッサージしたり、

今日は、ブラシをかけてみました

少しづつですが、人間を信頼してくれるといいな


そして、この前から、今度は茶色の野犬ちゃんが保護されてました。

この子は、以前、人に飼われていたんじゃないかな~と作業員さん

でも、やはり、ものすごぉ~く人を警戒しています


早く、預かり所を準備して、この子らにまた、笑顔が戻ってこれるように

がんばりたいと思いますので、


コチラ にご協力、何卒よろしくお願い致します
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック