2015年12月11日 (金) | 編集 |
11月29日(

珍しく 日曜日に開催できた

『パピー社会化教室』


今回は、また新しいお友達が増えたよ~


縮小四
パグのきなこちゃん よろしくね~


さてさて、今回は、どんな感じになるかにゃ~~~


縮小三
はじめて参加のきなこちゃんと2回目参加のマルチーズのののちゃんは

まだ緊張だね


一方、だいぶ回を重ねて来てくれているメンバーは、


縮小一
まだ緊張している子には、優しくごあいさつしてあげてるのあちゃん



縮小十八
ちぃたちゃんもののちゃんが怖がらないように



縮小十三
きなこちゃんは、お年のわりに、落ち着いてるね~



縮小十
後ろでも、チュッ



縮小十五
あれ マルチーズのかんすけ君は、ママにだっこ

手前では、のの&かんすけのパパ:くぅちゃんが、とらちゃんにごあいさつ


みんな、一通り、ごあいさつしていたら・・・


縮小十四
 ちぃたちゃん、それは、植木だよ


だいぶほぐれてきたら、お次は、大運動会


縮小十七
つむぎちゃんが、本領発揮すれば、だ~れも追いつかない


縮小二十
おっ 

みんなが疲れ果てる中、ものすごぉ~くマイペースに遊んでいたきなこちゃんが



縮小二十一
ついに、ベールを脱いだか


縮小二
また賑やかになってきたら、ちぃたちゃんものあちゃんも、

またハッスルし出しました


縮小七
 とらちゃんが手前で平たくなっているに向かって、

のあちゃんが2本足で立ち上がった~~~


でも、そうこうしているうちに・・・


縮小十六
電池切れ~~~  自由~~~



みんなが一段落したところで飼い主さんのお勉強も


縮小二十三
今回は、『パピー期に大切なトレーニング』 を学びました 
(ハウスや首輪・リード慣らしについて)


今回も写真はコジママが撮って下さいました


それぞれ課題が出てきて、教室の間や終わってからも、

質問も増えてきました


このパピー社会化教室は、『犬どうし』 の関係 をまず築くことに重点を

おいているので、


だんだんと次のステップに移りながら、

今度は、人間と一緒に生活するためのルール も覚えていける教室

を計画中ですので、楽しみにしていて下さいね


では、またお会いしましょ~~~

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック