2015年12月24日 (木) | 編集 |
今日は、クリスマスイブ  ですが・・・


溜まりに溜まった教室のご報告を させていただきます~



まずは、12月9日(水)の パピー社会化教室 から



今回の初参加ちゃんは


縮小一
柴犬のももたろうちゃん (生後3ヵ月) 先輩ワンコ:のあちゃんと初対面


縮小七
ありゃりゃ~  先輩:ちぃたちゃんが、ちっちゃくなってる~~~

体の大きさは、もうすでに追い越されてる~


だんだん、慣れてきたところで~~~、


縮小三
トラ男くん 参上    と、飛んでる~

お互いちょうどいい遊び相手に、大喜び



縮小八
みんなとも遊んで~


縮小十
かけっこもして~


縮小十二
それぞれ、上手にペアを組み~


縮小十一
やり過ぎたら、ごめんなさい~も学び~



縮小四
おっ  ちっちゃくなっていた ちぃたちゃんが、がんばってます



縮小二
あんまりやり過ぎると・・・



縮小九
デール先生(キャバリア)のお仕置きが

トラ男:「ごめんなしゃ~~~い

デールは、トラ男のお兄ちゃんワンコ 
   はじめは嫌がっていたトラ男の教育係も、ある時からがんばっているそうです




縮小五
ただただ、はちゃめちゃなわけではなく、満足すると、ひと息つける

これは、大事なこと



ここで、また改めて書きますね


・自分がワンコなのに、ワンコが苦手な子、

・飼い主さん意外の人間が恐い子、

そして

はじめての 『』 を迎えるパピーちゃんたち


の 飼い主さんたち



この冬、我が子をおうちに引きこもらせないようにね


どんどん、お外に出しましょー

どんどん、ワンコ連れがいそうなところに連れて行きましょー

どんどん、パピー社会化教室に参加しましょー



小さいうちから、いろんなことを無理なく体験させていき、

気持ちの 『免疫』 もつけていきましょ~


次回は、12月23日(祝・水) って、こちらも終わったので、

報告します~~~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック