2015年12月31日 (木) | 編集 |
あっっっという間の 2015年 でした~


今年、我が家では、たっくさんの 『スタート』 がありました


春には、ホリスティックな仲間たちと始めた 『for Pet IWATE』

そして、

釜石どうぶつ病院さんでの 『パピー社会化教室』

さらに釜石の愛犬家の皆さまの団体 『人と動物の絆 momo太郎』 での活動


6月からは、

月1回、宮古の休暇村 陸中宮古さんでの、『ペット同伴避難の勉強会&体験会』

秋からは、宮古のハートフルさんでの 『しつけ教室』


そして、11月から現在進行中の クラウドファンディング(REDYFOR?) 
詳しくは、コチラ


ペットの里さんともつながりもでき、

これからは協力体制で、救える命と精一杯向き合っていきます



そして、田老も、、、

どんどん変わって来ております。


縮小十三
ちょっと分かりづらいかな

田老の堤防から写しました。

高台には 『まち』 ができ、入居も始まりました。



縮小十七
我が家の実家跡地には

産直が来るそうです



縮小十四
まわりにも、道の駅みたいなものと合体するらしいです


そして

なんと  なんと


田老のまちのど真ん中に


縮小十六
この写真の奥の方


近くに寄ると・・・


縮小十二
野球場  スタジアム

一緒か

どんどん、変化していく田老ですが、

『たった1つのふるさと』 に違いはありません



今日は、大晦日


船にもお礼をしに行きました


縮小五
お神酒をあげ、1年間、事故もなく本当にありがとうございました


船を拝みに行く途中、田老の市場には・・・

縮小二
お正月中に使う材料で、活かしてもらってたという

『渚亭 たろう庵』HP)の料理長

ホヤ、ホタテ、あわび、、、

 なんだこりゃ

みなさん、写真の右上や右下の魚、分かりますか

写真では、ひっくり返っていたので、返してもらいました


縮小四
ホテイウオ(ごっこ) だそうで~す


縮小三
でっかいヒラメも


我が家は、浜辺でひと遊び~


縮小六
ね、タロコ、みんなは


縮小十一
あっち~~~


そしたら、ココが、波打ち際に走っていきました。


ついて行ってみたら


縮小八
ま~た、小魚が上がってた (よぉ~く見ると、銀色の小魚が

今年の食べ納めかな


そんなこんなで、今年も残すところ、あと数時間となりました。

今年も皆様には、本当に助けられ、新しい命と共に、

気持ちも新たにスタート致します。


来年もみんなが、笑顔や楽しい思い出を1つでも多く残せますように、

祈っております


本当にありがとうございました。

善いお年をお迎え下さーい








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック