2016年01月22日 (金) | 編集 |
さてさて

各教室の報告が遅くなり、大変申し訳ありません



1つ1つ、いかせていただきます~~~



昨年末の 12月23日(祝日)

会場は、いつもの 釜石どうぶつ病院HP) の待合室


クリスマスイブイブ~~~


ということは


縮小一
やっぱり、小型犬たちは、コスプレ、めんこいです~ (ちぃた)


今回は、アップ祭りじゃ~~~

縮小八
(のの)


縮小二
(きなこ)


縮小七
(ミルク)


縮小三
(ソラ)


縮小四
(カン助)


縮小のあ
(のあ)


この7頭に、病院の御曹司:トラ男くんが加わって、

にぎやかなクリスマスイブイブになりました



縮小六
マルチーズのカン助くんは、ワンコも人も恐い~~~

だったけど、

ここのパピーのお友達は、

全くひるまず

少しづつ、少しづつ、

近寄って、慣らしてくれてる



縮小五
パピヨンのソラくんも初参加で緊張し、

助け舟を求めてたけど、

少しづ~つ慣れてきたね~


縮小十
だっこしてあげれば、ちょっとは楽になったり、

はじめっから、

なぁ~~~んも気にしない子もいたり



縮小九
小さいうちに、

いろんなことを、

遊びながら体験できる場


ぜひ、子犬を迎えたら、

同じ月齢の子をがんばって探して、


転げ回りながら遊ばせ、

いろんな刺激を、


目から、耳から、感触から、

雰囲気から、、、


どんどん経験させてあげること、

とっても大事ですからね~~~


そして


ここで、いろんなことを学んだパピーちゃんたちを、

その飼い主さんたちが、


次のステップ : 『成犬のグループレッスン』


に連れて来て下さるんです


『一生、社会化ですよ~~~』


と、いつも伝えているのを聞いてくれているんだな~と、

本当に嬉しいです


本当にありがとうございます


それぞれの時期に、いろんな問題も出てくるでしょうから、

1人で悩まず、

みんなで吐き出し、

分かりあって、

笑顔で乗り越えていきましょ~~~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック