2016年01月29日 (金) | 編集 |
2016年 が明け、最初の教室は

今年もお世話になります 釜石どうぶつ病院HP) で開催した


『パピー社会化教室』 でした



縮小一
  

2頭とも、真っ黒だから、見えづらいけど、

のあちゃんの今年最初の 『ぐぁ~~~』

に、思わず飼い主さんも大笑い




縮小二
ピン と立てたしっぽの凛々しいのあちゃんに対するは

そうです

釜石どうぶつ病院の御曹司  トラ男くん~~~

ちっちゃい頃から元気いっぱいで、ほとんどリードを付けての交流でしたが


ついに  全時間、ノーリードで思いっきり遊ぶことができましたー


おめでとー  トラちゃん

のあちゃんも、ありがとうね


途中、ほんのちょっとだけ、飼い主さんのお勉強タイム

今回は、『カーミングシグナルの誤解』 と題して、

ちょっと勘違いされているものを取り上げ、

「へぇ~~~ そうだったんだぁ~」 みたいなことを学びました



後半には、、、ん


縮小四
あれ やんちゃな2頭に挟まれてる子が・・・

あっっっ

チップ姉さん~

トラ男くんには、キャバリアのチップ姉さんとデール兄さんがいます


縮小五
チップ:「あ、トラ男の教育は、弟:デールに任せっきりだったから、
     今年は、ちょっとは手伝わなきゃと思って

みんな:「いやいや、大丈夫だよ 見てて ほら


どこからともなく、デールが現われ


縮小六
行き過ぎた行動は、

デール兄さんが、教えてくれます

だから、トラ男くんも、いろんなことを学んでます

そのトラ男くんに、のあちゃんも教わってます



こうして、パピーの幼い頃に、

しっかりと、様々な 『加減』 や 『犬語』 を学んでおくことが、

本当に大事なんですね



はぁ~~~、

今回は、 トラ男くん、のあちゃん、

思いっきり遊べて良かったね~~~

また、みんなで遊ぼうねぇ~~~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック