2014年11月14日 (金) | 編集 |
「アジリティ教室」とは、どんなことをやるんだろう?

まずは、、、

もちろんお題の通り、「アジリティ」つまり、ワンちゃんと飼い主さんの
障害物競争みたいなものを教える教室です。
 (ハードルをとんだり、トンネルをくぐったり)

しかし、『あそぼう❤タロちゃん』のアジリティ教室は、


アジリティを思い切り楽しむ=楽しみながらの「しつけ」
                
    ワンちゃん&飼い主さん同士の交流の場


をまずは目指しています。


ここの教室では~

★何かを教えこもう!!と焦らず、走ったり笑ったりすることの大切さ
 を肌で感じてほしいな~~~


                  そして、


★「慣らす=社会化」は、子犬の時だけではありません。

     一生、社会化は必要です。

 安易に「強制」という方法をとらずに、

 まずは時間をかけて、いろんなものに慣らしていきましょう。

※それでも大変でお手上げだぁ~~~という方は、遠慮なく相談して下さいね。



<アジリティ教室の内容>

前半は、

ゆる~いお勉強の時間。(知らない人・犬・場所慣らしも兼ねてます)


後半は、

アジリティの道具(ハードル、トンネル等)を使い、どんどん動きます。


※ワンちゃんの大・大・大好きなごほうびで教えますので、
 場所が変わっても反応するおやつ・おもちゃ等を持って来て下さいね。
 (大好きなものが見つからないなら、一緒に探しましょう!)


な~んにもできなくてもOKです!!

ワンワン吠えても、大丈夫!!
みんな、それぞれ悩みを抱えながらの参加です。
お互い、恐がらせない方法も学びながら、
みんなで助け合い、理解し合いながら、その子が慣れるまで
みんなで見守っていきましょう

見学も大歓迎

お気軽にお越し下さ~い