2016年07月15日 (金) | 編集 |
またまたイベント告知です~

昨年から始めた 『ペット同伴避難勉強会』

昨年の反省を踏まえ、

今年はまず、参加してみよう

と思える会にしようと思っております


まずは、ペットちゃんと一緒に逃げてみる


頭で考えるより先に、

体験』 が必要なんだと感じました



日程です



ペット同伴避難体験会①


日時】 24日( 午前11時~午後

場所】 休暇村陸中宮古 フィールドハウス

【対象】 ペットの飼い主さん(など)
      ペットを飼われていない方も大歓迎です

内容】 ペット同伴避難体験(まずは自宅からペットと一緒に逃げてみましょう

      交流会(初めての場所で知らないメンバーたちと楽しみながら
            馴れていきましょう

      しつけ教室(避難する時、避難所先で必要な「しつけ」の教え方を
              少しづつやりましょう

持ち物】 避難する時に必要な物(各自考えてみましょう

参加料】 500円ほにほに亭 のおやつ付き

お申込み】 あそぼう♥タロちゃん(梶山まで)

      携帯 : 090-4313-5114
                   
      メール : hisae.kajiyama@gmail.com



昨年の勉強会で学んだこと、それは、

① まずは、体験することが大事!

② 横のつながりの大切さ

③ 続けること



だと感じました。


人は、納得しないと、なかなか実行に移せません


実際に逃げてみて、はじめて分かる 『必要だった物』 

逃げてみたからこそ分かった、『我が子の以外な一面


あの震災から5年が過ぎました。

その間、各地で災害が起こり、

事件や事故に巻き込まれている人、、、

他人事ではありませんよね


また、

いざ!』という時に備えておくことで、

普段の生活にも変化が生まれます


さぁ はじめましょう


ご参加、お待ちしてまーす


2回目の日程は、 8月21日)です
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック