2016年09月12日 (月) | 編集 |
約1週間

被災ワンコたちの状況をお伝えできなかった

タロちゃんが、なかなかお伝えできない部分は、

姉の 『ほにほに亭ブログ(HP)』 にて、

結構、タイムリー にお届けしておりますので、

そちらもご確認いただければ助かります



この1週間、

毎日、岩泉町に被災ワンコのお迎えに行っておりました


道路があちこちで崩れ落ち、通行止めばかり

状況は、まさに、

あの東日本大震災の時の 『津波襲来の後』 でした、、、


お迎えは、避難所の方もいれば、床上浸水などしたご自宅へも行きます。


お迎えに行った飼い主さんのお宅。

「皆さんに、状況をお伝えしたいので!!」

と伝え、撮影の許可をいただきました。

縮小三
ロッカーに、浸水の跡が残っています。


縮小一
1階部分はかなり水に入られたので、

家の前に、1階の物たちを全て出して、

まずは、ドロを洗い落とす作業に追われてました。


縮小二
裏にも、おじいちゃんのご自宅が、無残な状態で、、、


こんな状況でも、「うちはまだ、いい方です、、、」

と言うんです

切ないです、、、



2階に避難しているワンコたちをお預かりして、

「1日でも早く、また一緒に生活できるように」 と心の中で祈りながら、

我が家へ戻りました。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック