2016年10月05日 (水) | 編集 |
9月22日(

宮古地区合同庁舎の駐車場において、

動物愛護フェスティバルin宮古

が行われました


縮小二
今年もたくさんの飼い主さんとワンコちゃんたちが集まりました




今年も、災害や様々な理由で亡くなった命に黙とうをささげ、



縮小三
緊急時の避難袋の確認をしました


そして、

災害時に限らず、日頃からのしつけが大事


ということで、タロちゃんのしつけ教室


お散歩時のお困り事の解決方法の1つ

『アトヘ』 の教え方をやりました


みなさん、それぞれ真剣に取り組んで下さり、

我が子への愛情を感じます



お勉強も終わり、お待ちかねの


ワンコ運動会


縮小四
今年は、会場と課目が縮小されましたが、

大人気のパン食い競争も白熱

スタートしたら、シートの上で「オスワリ」

審査員のOKが出たら、テーブル上のパンを口でくわえて

ゴ~~~ル



続いて、これまた、飼い主さんが熱く燃える


縮小五
イス取りゲーム

音楽が鳴り終ったら、

まずは、ワンコを「オスワリ」させ、

これまた審査員のOKが出たら、

飼い主さんが空いているイスに座る


決勝戦


縮小七
【猪木ボンバイエ】の選曲(ボンバイエの意味はコチラ)に、大笑いしながら

たくさんの審査員と飼い主さんの見つめる先で


どちらが、1位


縮小六
決まった~~~


会場内には、

縮小一
タロちゃんで開催している 『ペット同伴避難体験会』 

の活動の様子を貼らせていただき、

皆さんへも参加を呼びかけました


今年も事故もなく、みんな、楽しい時間を過ごせたようで、

ほんと良かったです


それでは、今日も1日、

事故や逃亡のないように気をつけましょうね~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック