2015年03月20日 (金) | 編集 |
ただ今、宮古市の休暇村 陸中宮古さんのロビーにて、

『岩手初!ペットのホリスティックケアの紹介』

のポスター展を開催しておりまーす


こんな感じ


まずは~、 ホメオパシー

DSC_0298_convert_20150320142115.jpg
む、難しいけど、大事な 説明文あり~の、



DSC_0294_convert_20150320142157.jpg
ホメオパシーで使われるレメディーやマザーチンキの容器があったり~、



DSC_0299_convert_20150320142228.jpg
体験談も紹介しております。




お次は、 ドッグマッサージ

DSC_0300_convert_20150320142304.jpg
使う用具の写真や、震災時に留意する点などの紹介ありま~す




そして、 メディカルアロマ でも、

DSC_0307_convert_20150320142338.jpg
使われる精油の写真もありますね~


あ、、、右下の黒い子たちは、、、

あはは

我が家の子でして、、、

写真に入っちゃってました~

失礼しました



こ~んな感じでやってますので、

お気軽にのぞきに来てみて下さ~い




★アンケートもご協力いただいております。
(お気持ちも入っておりました 今後の活動にあてさせていただきます。
 ありがとうございました。)


老犬の介護(今後の不安)や 問題行動への悩み等々、


今回ご紹介するケアや考え方など、とても参考になると思います





まだまだおうちでやれることは、たくさんあります


彼ら(ペットたち)が 辛い時、 切ない時、、、


本当に、そばにいてほしいのは、、、


獣医さんでもない、 訓練士でもない、


そう


飼い主さん、あなたなんですよ~



彼らは、ずっとずっと、、、


あなたの温かい手やふところ、言葉を、、、


待っている、、、


私は、そう、思います


※もちろん、病院での検査や治療は大切ですからね

 プラス 家庭でできる、日々のケアやコミュニケーションを通して、

 気持ちも穏やかになって、幸せな老後を、家族とみんなで過ごせれば

 いいね~という気持ちでおります

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック