2015年03月28日 (土) | 編集 |
『そいのくち』

から、無事、帰還して参りましたよぉ~~~


「無事???」


って、みなさん、何のこっちゃ  ですよね



ではでは、快晴の田老の景色もまじえながら、お届けしま~す



まず、『そいのくち』 とは、

・「そい」=「いそ(磯)」=「海藻」

・「くち」=「くちあけ(口開け)」=「解禁日」



よって、岩などに生えている天然の海藻(まつも、ひじき、ふのり等)をとってもいいよ 

という日です。


 もちろん、田老漁協の組合員さんとその家族に限られますので、

ご注意を





我が父は、「そいのくち」は、田老の真崎

と決めているらしく、去年もそこでとりました。



まずは、真崎海岸の展望台の駐車場に車をとめます。

そこからの眺めも・・・

縮小一
最高でしょう~~~




で、山道を、テクテク、



縮小二
うんしょこら~



途中からの眺めも~~~



縮小三
絶景~



そんでもって、秘密の入り口から入って行くと~



縮小四
道があるんだか、


縮小五
無いんだか・・・



でも、


縮小六
うんしょ!うんしょ! 行くと、、、



左側には、



縮小七
いい感じの砂浜が、



右側には、



縮小八
今日の目的地 「インビョーダ」 がお目見え~


着いた―


と喜ぶのは、まだ早いのです・・・


写真が重くなるので、前編は、これにて終了~


※左下は、父です~















トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック