2015年03月31日 (火) | 編集 |
3月29日(日)  お天気

ついに、やりましたー


『岩手初!ペットのホリスティックケアの紹介』


同じ志の仲間 と共に結成した 「for pet IWATE」 主催です



会場は、宮古市崎山の 休暇村 陸中宮古 にあります


縮小ビジター
「フィールドハウス」 というところで開催しました。

ここ、いい感じじゃないですか


で・・・


またまた、みなさんへのお知らせ方法がうまくいかず


参加者は・・・ゼロ

かな~と思っておりましたが、



コタくんママが来て下さり、



いざ



マンツーマンの

脱線しまくり~の

濃い~~~


講座が始まりました~~~



はじめは『ホリスティックケア』 について、講師の nico Dog さんから


続いて、


3月2日から開催しているポスター展(休暇村陸中宮古にて)で紹介している

プレイズタッチ や ドッグマッサージ


も nico Dog さんから、説明いただきました。



それから、私が学んでいる ホメオパシー も、

休憩をはさみながら、

脱線したり~戻ったりして



どうにか、こうにか、終わりました



後半は、nico Dog さんから、 メディカルアロマテラピー の説明をいただきました。



そして



今回は、実際に、

肉球クリーム  を作ってみました




縮小ホリス一
軟膏に~



縮小ホリス二
今回は、ラベンダー の精油をたらし~

(あたたた・・・お見苦しい姿が出ちまった すみましぇ~ん



で、あとは、、、



縮小ホリス三
ぐりぐり、混ぜるだけ~~~



いい香りで、ベトベトもしないし、最高です



こんな感じで、無事、第1回目を終了しました~



私個人としましては、今までの 「しつけ教室」 も反省 反省 の繰り返しですが、



今回は、はじめての 「ホメオパシー教室」 でしたので、、、


さらに、さらに、課題を、たっっっくさん感じた初回でした



なので



次回、そのまた次が、もっともっと分かりやすくできるように、


がんばりまーす



コタまま~、ありがとうねー












トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック