2015年05月06日 (水) | 編集 |
5月5日


こどもの日 


ということで



愛犬家の皆さんも


愛する我が子と一緒に、楽しみましょ




この運動会は、宮古の獣医師会の主催でした。



5月5日一
開会式で、獣医師会宮古支部会長のグリーン動物病院長より


そして、急きょ、「しつけ教室を」 とのことで、


人やワンコが大勢集まるところでも緊張しないように


をテーマに、他、飼い主さん以外の人にも慣れていけるように

という、「社会化」の大切さも、ほんのちょっとでしたが、お話させて

いただきました。



ワンコもお勉強ですが、飼い主さんもカチコチをほぐせるようにね~


ということもお伝えしました。



そして、 



またまた、今度も運動会の実況生中継 していたので、


写真もちょっとしか撮れなくて残念でしたが


その中から、お届けします~


運動会は、

イス取りゲーム、障害物競争、ちびっこレース、パン食い競争

を行いました。



5月5日二
盛岡のペットワールド専門学校の生徒さんもお手伝いに来て下さり、

赤いコーンをクネクネ、ハードルを飛んだりの障害物競争



5月5日四
柴犬リリーちゃんも、お父さんとがんばってます



そして・・・

あはははは~~~



5月5日五
最後の集合写真となっちゃいました



宮古には、グリーン動物病院とアトム動物病院の2ヵ所しか動物病院はなく、

震災当時は、先生やスタッフの皆さんをはじめ、

マップフレンズ(ボランティアグループ)の皆さんが中心となって、

あの大混乱の中、被災動物たちを受け入れ、奮闘しておられました。



あの時があっての今日・・・。



そして、今日があっての明日




いろんなことを噛みしめながらの4年間。




もう、5年目が始まっております。



二度とは戻らない 「この瞬間」 を大切に、




我が子の笑顔を少しでも多く、見ていきたいものですね~



イベントの写真が少なく、タロちゃん的に、非常に残念なのですが


日ハム:大谷くんの二刀流を見習い、



マイク に、カメラ に、がんばりまーす
















トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック