2015年05月15日 (金) | 編集 |
突然ですが

みんなに伝えたいこと~~~

いっきま~~~す



現在は、

「知りたい!」 と思ったら、

ネットなどで、いっっっくらでも 情報収集 できる世の中になりましたね



確かに助かるけど・・・



例えば、しつけや育児(犬)方法などでも、

ほんと、いろ~~~んなやり方や考え方があふれています



そのたっくさんの中から、最終的に、決めるのは



飼い主さん、 あなた  なんですね~



タロちゃんが言いたいのは~



○○っていうの(物、方法、考え方など)、 

「いいんだって」 

「ダメなんだって



などと表面的なところだけで判断せず、



誰かから聞いたら、 そこから自分なりにで構わないので、

ちょっと 自分で調べてほしい のです。



そして、



「このやり方、いいかも

「この考え方、共感できる~



などと、しつけならば、我が子に合った やり方・考え方かどうかを



見極める努力 がとても大事になってきた社会だな~~~と

つくづく感じたもので・・・



病気や様々なことに対しても同じだし、

ん~~~、
例えば、

ワンコどうしの 『あいさつ』 にしてもそう



「あいさつ、させなきゃ~~~」 

と言って、一方的に寄せてくる飼い主さんいますが・・・



必要な時は、ワンちゃんどうしで、彼らなりのタイミングや方法もあり

それを無視して、飼い主さん主導で行うと



とっても 危険 だったりしますからね~



普段、慣れてる仲間どうしでも、虫のいどころが悪かったりすると、

危ないこともありますから、



皆さん


いっくら、かわいくても



犬は犬 



人間ではない  ってことだけは、

忘れないようにしましょうね



あははは

いろんなことが重なって起こっていたので、

これは、伝えなきゃ と思い、

書きました~

熱くなり

失礼しました








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック