2015年06月29日 (月) | 編集 |
大雨 暴風 

とにかく、ものすごい天候の 6月20日(


『パピー社会化教室』 は、無事、釜石どうぶつ病院さんで行いました



今回は、


縮小十二
前回も参加いただき、

「あれから積極的になったんです~~~

という ミルクちゃん(エリザベスカラー付き) の他に、



縮小十三
柴犬で3ヵ月の そらちゃん と、







ミックス犬で4ヵ月の レオン君 の申し込みがありましたが~~~


キ、キミかな



縮小十一
あはは

思ったより大きかったけど

しぐさは、やっぱり、4ヵ月の子犬ちゃん

レオン君、どうぞ、よろしくね



はじめに、ちょこっと飼い主さんのお勉強タイム~


縮小八
タロちゃんの作った資料をもとに

『社会化』 の大切さを学び~~~


って、時間がもったいないので


さっそく、交流会しました~



縮小十五
まずは、パピーとは言え、けっこう体格差があるので

レオン君はリード付きで様子を見ました



縮小九
ワクチンを打って、「お外は控えて!」 のアドバイスを守り、

他のワンちゃんとの交流が、今回ほとんどお初な レオン君。



はじめこそ、ビックリしてましたが、、、



縮小十
予想外に積極的な そらちゃん のアタックに、

レオン君、タジタジ

この体格差だったので、少々心配でしたが・・・



縮小六
レオン君、優しいんだね~

ミルクちゃんとも、ほ~ら



一方、


そらちゃんの活発ぶりに見とれ

というか、カメラが追い付かず

そらちゃんの遊びっぷりをみなさんにお見せできないのが残念



それでも、そんなにすごいと、

じっっっとしていられないんじゃないか

と心配しましたが



縮小三
ミルクちゃんのお勉強の時間などには、

こうして、静か~にだっこされているんです~

すでに、「オン」 と 「オフ」 ができる、スーパードッグか~



縮小二
イシシ
聞こえた?

そう!そう! 

そらちゃんは、大物だ~



そして、



ミルクちゃんは、前回は、しっぽがずっとお股の間に隠し、

お母さんのくつの上から離れれなかったけど、、、


その後、お家の方でも変化があったみたい



今回なんか、はじめっから、しっぽピーン


ただ、ちょっとまだ病み上がりだったので、


縮小五
みんなの横や前を、ミルクちゃん1頭で歩く体験をメインにしました


おっきなレオン君がいても、


縮小四
へっちゃら

ママやお姉ちゃんのところにまで、がんばって行けてました

エライぞ ミルクちゃん


ミルクちゃんは生後7ヵ月になりましたが、このパピー社会化教室 の継続を
勧めております。


「今が本当に大事な時」

なんです


このように、多少、月齢が過ぎていても、その子の状態では
参加を勧める場合もありますので、

どうぞ、相談して下さい



最後に、みんなでパチリ

縮小一

いや、はや、

みんな、めんこいね~~~



次回の 『パピー社会化教室』 は、 7月8日(水) です

見学の方も受付けております。

成犬になったワンちゃんの飼い主さんも、大事なお勉強です


『一生、社会化』 なんです


いろんな性格があり、いろんな体験を積めば、、、

恐いこともたっくさん経験してきた子もいると思います。


だから、だからこそ、、、


みんなで一緒に、

あきらめず、

楽しみながら、

我が子のことを学んでいきませんか?



いろんな子がいて当然



みんなで、その子のことを理解し、

受け入れていきましょう

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック