2015年08月17日 (月) | 編集 |
花巻東、残念だったにゃ~~~


朝晩、コオロギの声が聞こえ始め、

今年の夏も終わりか~~~、

『秋』 だね~~~

と感じるようになった田老です



さてさて、

8月11日(火)には、

『パピー社会化教室』 も5回目となりまして、

毎回、新しいお友達も増え、

とっても有意義な 1時間を過ごしています

今回の参加は、ワンコが5頭、見学者が3名


縮小二
はじめてワンコを飼う方もいて、


縮小七
はじめてワンコと交流するワンコもいたり


縮小三
「飼い主」 として、小学生のお姉ちゃんが参加してくれたり


ワンコたちの方は、


縮小十三
人間にはフレンドリーだけど、

『イヌ』 には吠えてしまうサスケも、


縮小十五
このパピー社会化教室に何度も参加してくれている



縮小四
エルマーや



縮小五
レアが、優しく教えてくれて、


縮小十二
あはは  トラ男もがんばってくれてたね



縮小十四
ワンコと会うのがはじめてなエースも、

他の子の鳴き声に、」ちょっとびっくりしてたけど



縮小十一
ごあいさつできたり、

少しづつですが、みんなのところへ寄っていったり



縮小十
サスケも最後には、吠えずに一緒にいれるくらいにもなって、

飼い主さんも喜んでました

ワンちゃんの方も、

「恐くないんだ~」ってことが分かってくれば、

ピリピリしなくてすむからね~



いや~~~、

今回も、変化もわかり、とっっってもいい時間でした


だからこそ、思うんです

『パピー期の社会化』 は、本当に大切だな~~~って


そこで


この 『パピー社会化教室』 を、

宮古で行う話がすすんでおります


詳しくは、後ほどお伝えしますね


「好奇心」 が優るパピー期 を、


どうぞ、大切にお過ごし下さ~い

成犬になっても遅くはないので、
   成長過程に合った「社会化」をコツコツ続けましょうね~


『一生、社会化


コジママ、今回も写真、ありがとうございました

成犬の飼い主さんたちも、一緒にお勉強したり、パピーたちを慣らしてくれたり、
  本当にありがとうございました


次回は、8月22日( です。


毎回、「イヌ」 についてのプチプチ講座 もやってますし、

飼い方・しつけ・お悩み相談もやってますので、お気軽にお越し下さーい


お待ちしてま~す
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック